プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の女性です。同い年の付き合って1年3ヶ月になる彼氏がいます。
最近(2週間くらい)メールが全然来なくて、全然逢えなくて、自分の中で何日もふられたらどうしようという・・という不安で毎日のように苦しかったんです!!
別れると思うと彼と過ごした楽しかった日々や片思いしていた頃の自分の想いが思い出されて、別れたらさみしい☆彡って思いました。絶対別れたくないって思いました。
この間3週間ぶりにあって、いろいろな話をしました。彼から誘ってくれました。ふられるのかという不安と仲直りできるかもしれないという期待でいっぱいでした。
結局仲直りできて、すごくうれしかったです。
でも、家に帰ってきてゆっくり考えてみると、これからつきあっていけるか不安・疑問にも思いました。
彼の前で今まで辛かったーみたいに泣いてしまって、大好きだから別れたくないの!みたいなこともで言ってしまって、それって今までの私のキャラではないんです!
逢ったら抱きつくし、大好き♪ともいうけど、「あなたが必要なの!!」みたいなみじめな弱い女には絶対に見られたくない★
そんな姿をさらしてしまったかと思うと、そこまでするほど好きだったか?という疑問まで生まれてきてしまいます。
どうしたらいいと思いますか?
あんまり厳しい意見はやだなぁ・・でもアドバイスお願いします☆

A 回答 (8件)

koko222さんこんにちは。


27歳♀のoyoyo22です。
3週間あえなかった理由がよくわからないので、正確な事はいえないんですが、弱いところを見せてしまえたことは却ってよかったんじゃないかと思いますよ。
>私のキャラじゃない<とおっしゃってるけれど、勢いで出てしまった涙や言葉だとしても、きっとそれもkoko222さんのその時の正直なところだったんですよ。
だって、あえない日々の中で「絶対別れたくない」と思ったし、仲直りできて、すごくうれしかったんでしょう?

私はアメリカで一人暮らしが長いので、色んな経験をして(人には弱みを見せない。弱いところを見せたら負け)みたいな風に思っているところがあるんです。
だから普段はニコニコして、愚痴も言わないし(言ったら負けと思っているので)ガシガシ働いて、人の悩みの聞き役。みたいな感じです。
自分の悩みはごくたまに特定の本当に親しい女友達にしか言わないし。(あ、あと『教えて!goo』にも・・・(^^ゞ)

特に恋愛においては、重い女になりたくないっていう気持ちが強くって。でもね、今の彼の前では弱いところがポロポロでちゃったんです。彼と喧嘩して、というわけじゃないんだけど、彼は私の気持ちをキチンと聞いてくれる人で大切にしてくれるので(本当の気持ちを言っていいんだなぁ)と安心したら、今まで辛かった事とか、自分の中にある不安とか、が堰を切ったように・・・。泣いたりもしてしまいました・・・。
彼はビックリしたみたいだし、私も後からばつが悪かったりしたけど、結局は私のことをより深く知ってもらうよい機会だったと思っています。彼も「弱いところ見せてくれて、もっと愛しくなった。」と言ってくれているし、私も弱みを見せてしまって、それでも受け容れられたので安心感が倍増で以前にもまして、ニコニコバリバリやっています。

koko222さんも普段は弱い女のキャラじゃないんだったら、彼はかえってそれが新鮮だったんじゃないかな?
ちゃんと仲直りができたんだったら、これからはまた普通のkoko222さんのキャラに戻ったらいいんじゃないかと思いますよ。いつも情けないばっかりじゃ手におえないと思うけれど、人間誰でも弱いところはあるし、恋人にはそんなところを見せてしまう事は全然かまわないと思います。そういうところも含めて分かってもらえなきゃ、長くは続く無いんじゃないですかね~。

ということで、今回の事はさらっと水に流して気にせず、仲直りした彼との時間を他の楽しんだらいいと思います。
    • good
    • 0

まずは仲直りできてよかったですね。

私も昔会えなく
てもすごく強がっていたけれど相手の都合で会えない
日々があまりにも続いてて怒ったんです。相手は別れ
話しと勘違いしてカラオケで話し合いました、
互いに誤解だと和解して抱きしめた時に安心感で
「私は淋しかったの、ただそれだけ」と恥も見栄も
かなぐり捨てて号泣してしまいました。

あなたも自分のなかで「今まで辛かったー」と相手
の前で泣いてしまったことでふっきれたものは
ありませんでしたか?多分自分の中でものすごく
正直な自分が出せた時にカップルってはじめて分かり
合えるような気がします。
少しくらい恥ずかしいって後から思っても全然それは
素直でよいことだと思いますよ
彼のあなたに対する愛情はより深まったと思います
「自分はあなたをそんなに必要としてないし自立し
てるよ」なんて強がってるカップルは表面上の
つきあいになってしまい互いの本心が見せられなく
てすごくつかれますよ。
「あなたが必要なの」という女性はみじめでも弱く
もないと思いますよ。逆にいわれたらどうですか?
「お前が必要なんだ」と。恋愛は互いを必要としてる
からこそ成立するものだし時には確認しあわないと
男といえども不安だと思いますよ。私は好きだと
いわれるよりも何倍も嬉しいです。

質問からうかがえるあなたの女性像は
「自分から頼るのは弱い女性だし自分はそんな弱い姿
はみせたくない。」という印象でした。
これはあなたがしっかりし少し高めのプライドを
もってるからで悪いことではないですが
少し気をはりすぎかなとも思います。
これからはもっと「こういったらみじめに見られる」
なんて考えず、彼氏と本音を話して気楽につきあって
言ったほうがいいと思いますよ。
素直な女性は誰よりもみじめでもなんでもなく
とても素敵だと思います。
彼氏も私もなかなかなれませんが頑張ってだいぶ
ましになりました(笑)
意地っ張りは幸せを逃して行きますからね
互いに意地をなくしていくことが長続きの秘訣ですよ
彼氏さんとお幸せに☆
    • good
    • 0

恋愛って、特に別れたくない恋人にはですが、自分を見せられないんですよね。


でも、ウソをついて生きてくのって、辛くないですか?やっぱり本当の自分自身を好きになってもらいたいじゃないですか?自分のキャラじゃないとか言ってても、いけないと思います。
惨めじゃないと思いますよ。大好きなゆえの行動だと思います。その姿を見て、彼がどうおもうかは彼次第。それで別れてもあなたが悪くはないと思います。
恋愛って好きになってしまった方が負けなんです。
きっとあなたは負けてるんですよ、今は。
勝って下さい。勝てるようにするのはあなた次第だと思います。
    • good
    • 1

辛かったといって泣いたのがうそ泣きでないのなら


それはあなたの本心ではないですか。
自分に正直になってもいいのでは。

たしかにどうでもいい女にしつこく縋り付かれるのは
気分悪いしみっともないと思うけど、
とってもいい女に縋られたら男も悪い気分じゃないし
むしろ頼られてよし俺がそばにいよう、って
気にもなるし。

これからも末永くお付き合いをしていくのなら
相手の悪いところも見えてくるし
自分の悪いところも見せてしまうもの。
いいところも悪いところもひっくるめて
相手のすべてが好きならそれはあなたにとって大事な人。
本当に心から大事な人の前なら「裸」になれるもの。
単なるヌードじゃなくって本当の素の自分って意味でね。
ありのままの相手を受け入れて、
自分のありのままを見せられる。
ここまで深くなれればその恋は本物なのかも。

こんなの自分のキャラじゃない、といっているうちは
まだ彼の前ではカッコつけたいのかな?
甘えたときに彼に拒否された?
むしろ今まで見せなかった部分を
見ることができてうれしかったかもね。
相手のことはいくらでも深く知りたいのは恋愛の基本やし。

自分をさらけ出すのも良し、カッコつけ続けるのも
信念ならそれを貫き通すのも良し。

あなたはどんな恋愛を続けてゆきたいのですか?
    • good
    • 0

辛口で悪評高いdreamplazaです。



厳しい意見の書きようがないですね。
だって、わたしだったら、
「むっ、かわいいやつめ♪」
って思いますもん。

素直に生きることは大切ですよ。
何も弱みを隠さなくたってよろしい。
誰しも弱点があるんです。
それをね、いつまでも隠し通せるかっていうと、身近な人は案外早いうちから気づいているんです。
だから、今回のことはプラスにこそなれ、マイナスになることはありません。
もし、こんな人間味ある行動の女性を受け容れられないなんて男だったら、肥溜めに中に突き落としてやりますね。
自信を持って進んでください。
    • good
    • 0

「あなたが必要なの!」みたいなのは みじめじゃないらしいですよ^^


そう言われると やっと素直になってくれた。。みたいで嬉しいらしい。だから結果おーらいです!!

そこまでするほど好きか?って言うのは今 安心のなかにいるからでしょうね。自然体でいいんじゃないですか~?恋なんて頭でするものじゃないし!
    • good
    • 0

逢ったら抱きつくし、大好き♪ともいうけど、「あなたが必要なの!!」みたいなみじめな弱い女には絶対に見られたくない★


そんな姿をさらしてしまったかと思うと・・。

そんなに恥ずかしいことでしょうか?私はいろいろあって当然だと思ってます。私も実際いろいろ経験してますし・・私の場合はお互いよりいっそう信頼が深まりましたよ。それまでなにもいわなかった私がいきなりあなたのように泣いてしまって彼はびっくりしていましたが,私の気持ちを受け入れてくれましたよ。

そこまでするほどすきだったのか?どうかは冷静になって考えてみてください。あなたならきっと答えはみつけられると思います。
    • good
    • 0

大好きな人に自分のみっともない部分を見せたくない気持ち、わかります。

でもね、よくよく考えてみてください。長くつきあっていく上でいわゆる本性を見せないということは本当の自分を隠しているということになります。それっていいことだと思いますか?
私は自分の悪い部分も全部見せられる要にならなければ本当の恋人や夫婦にはなれないんじゃないかと思います。
あなたは彼氏という存在がほしいだけなんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!