アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話を勉強しています。
ネイティブの発音を学びたいので質問させていただきます。

私にはWhat do→「ワデュ」 You're→「ヨァ」 What are→「ワラ」 という風に聞こえます。
このような単語と単語をくっつけて発音するものの発音記号を知りたいのですが、載っているサイトや本はないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アメリカ系でよろしければ、さきほど発音関係のURLを列記しましたのでご参考に・・・・・


「ワラ」とのことですから米語でいいですよね。

以下のNo.3です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6313650.html

その中にも載せたのですが、発音としてはwaterはwaterであり、waraとかwalaとか言っているわけではないんです。普通に喋ると速くつながってそう聞こえるというだけで。
http://www.hbs.ne.jp/home/saso/toeic%20item17.htm
1つ1つの発音を覚えて、ネイティブの喋るのを(身近に英語人がいなければCDでもDVDでもラジオでも何でもいいので)たくさん聴いて、真似して覚えるのがいいですよ。

まあ、こういうカタカナで「ワナ」「ゴナ」など表した本も売っていますが。
(アマゾンで見かけただけで、自分で読んだことはありません)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83 …

http://www.amazon.co.jp/%E6%80%96%E3%81%84%E3%81 …

こういうのもコツを掴むためとか、補助的に取り入れるのはいいと思うんですが、全面的にカタカナに頼り過ぎるのもどうなのかな~、と個人的には思います。
「なぜそうなるのか」が分からないのではないかと思うので・・・・。
でも、役立ったとか面白いと言っている人もいるので、いいのかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

こんなの見つけました!


http://your-privatesky.sakura.ne.jp/doc/billy.sh …

6曲すべてYou Tubeで検索可能です。
    • good
    • 1

たとえばこちらのサイトは如何でしょうか?


音声の再生もできます。

http://www.merriam-webster.com/dictionary/you're
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!