アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親ばかな質問ですいません。子供が小さいうちは私の自由な服装にできるので自己満足でブランド物を着せたいです。ですがまったくうといのでどんなブランドがあるのでしょうか?また参考になるHPなどもお教え下さい。できればブランドの特色などもあれば助かります。

A 回答 (9件)

・デパートなどに入っている有名ブランドなら



高級ブランド系
●メゾピアノ
●シャーリーテンプル
●バーバリー
●ファミリア
●ラルフローレン
●セリーヌ
●BEBE
●ベビーディオール
●ヒスミニ

お手軽・カジュアル系
●KP
●ティンカーベル
●ブランシェス

・デパート外のセレクトショップ等なら

マリア(アメカジ主体の子供服雑誌)系高級ブランド
●デニム&ダンガリー
●ブーフーウー(バックアレイ等含む)
●ムチャチャ
●ラフ&チープ
●グラグラ
●ケイキィ
●ヴァナヴァナ
●ヤミー(女の子)

アメカジ系
●F.O.KIDS
●BIT'Z
●ガスバック(男の子)
●コンベックス
●クリフメイヤー
●オイル
●パーティーチケット

ナチュラル系
●ラグマート
●セラフ(女の子)
●ビケット
●チップトリップ(わりと高級)
●ジェモー(女の子)
●フォーティワン(女の子)
●スタジオミニ
●スーリー
●ハグオーワー
●ユニカ(わりと高級)
●パップアイ
●ファス

キャラ系
●ブリュイアン(女の子)

ギャル系
●JENNI
●RONI
●アースマジック
●レイアリス
●ZIDDY

チープ系
●t/mini
●ザジーザップス
●リトルベアークラブ
●マジョリカ
●ディクイーデガム
●ファーストパーキング
●オレンジボンボン

などでしょうか。
楽天やオークションなどでブランド名検索して雰囲気をつかむといいですよ。
    • good
    • 0

ヨーロッパ系子供服ブランドはセンスのよさを感じます。


・ボワンポワン
・シモネッタ
・チカミニ
などどうでしょうか?

子供服ブランドの特色をうまく表現できているサイトは少ないです。
http://importkids.seesaa.net/
http://coco-community.net/

ブランドによってはヤフオクより楽天の方が安いことがあるので一度探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://importkids.seesaa.net/
    • good
    • 0

No.5です。


私が書いたのはだいたい今の定番のママが憧れとしている超ブランド達です。ヒスミニやムチャチャ以外は大体、大手の百貨店の子供服売場に入っています。
定番みたいなブランドという意味がいまいち分からないですが、あとは最近出ていたテレビで皇室の紀子様のお嬢様2人が多分ですが、ファミリアのお揃いをおめしになっていたのでは?と思います。定番のブランドという事とあまり流行りをあまり取り入れてないという点とあらゆる年齢層のうけが良いという点ではおすすめかとは思います。
私の書いたのはかなりな有名な所ばかりでしたが、一流かわかりませんが(^^; ・・普段着としてのおすすめはmotherwaysやこどもの森(moujonjon)やキムラタンというお店はかなり手頃な値段で仕立てもそこそこで何にでも合うような着回しがきく服が買えます。
参考:http://www.marutaka-iryo.com/index2.html
このお店は百貨店などではなくてデパートなどの店舗の一部に入っていたりしています。
あと普段着使いでという事でしたらコムサやGAP手頃な方かとは思います。これもあまり流行りを感じないと思います。
ミキハウスやミニK、メゾピアノなども昔からの定番ブランドですが、その年その年で多少デザインが違ってくるのでは?と思います。
あと私がかいたミッシェルクラン(a,v,v前回記入間違いでしたね)や6番さんのおすすめのブランドはママさんブランドから子供服もと展開していった所かと思います。新しさを求めたいという事とママも共通のおしゃれを楽しみたいという事でしたらおすすめです。
キッズ・デビュー(私の知らない様な目新しいブランドも載ってます・・(^^; 目新しいものをお探しでしたら・・)という雑誌や無難に探すとしたらベビーやキッズの雑誌の服の特集などでやはり好みのブランドを探したり私などはららポートはあまり店の人がどうのとかいってこないので見て回っています。
地方にお住まいの場合だと限られたそこにあるデパートの一部のブランドしか目にしないかもしれませんが、その場合には子供服のセレクトショップに意外にヒスミニなどの有名所が揃っていたりするのでそちらによって探ってみるのも楽しいかと思います。
すみません、聞きたい内容と話しがずれてしまっていた様でしたらごめんなさいね。補足が必要な様でしたらおっしゃって下さい。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shop …
    • good
    • 0

こんにちは。



お子さんは女の子ですか?男の子ですか?
それによっても変わってくると思うのですが…

取り敢えず、どちらでもOKっぽいブランドで
まだこちらで紹介されていないモノを…

・アニエスb.
・ズッカ
・オゾック
・ベネトン
・3can4on
・メルローズ
・イーストボーイ

等でしょうか…
3can4onはかなり手頃なお値段でかわいいものが多いですね。
最近の私のお気に入りです。
アニエスb.やメルローズは男の子でもいいと思うのですが
どちらかといえば女の子の方がかわいいかもしれませんね。

それ以外の今回ご紹介したブランドはカジュアルで
動きやすいデザイン、素材が多いと思います。
お出かけでもOK、普段の遊びでもOKのブランドだと思います。
ママとおそろいが可能なブランドもあるので
おそろいにしてみてもかわいいかもしれませんね!

少しでも参考になれば…
    • good
    • 0

ブランド子供服大好きママです♪



○上品&かわいい系
 ファミリア
 ラルフローレン
 組曲 
 バーバリー
 プチバトー
 baby Dior

○子供らしいポップ系 
 ミキハウス 
 ミニK
 ティンカーベル
 パーソンズキッズ
 KP(ちょっとだけ控えめな感じ)
 CASTELBAJAC (ちょっとだけ大人顔+)
 
○大人顔なカジュアル系 
 ヒステリックミニ
 ムチャチャ
 ダブルB(ミキハウスの少し格好いい感じ)

○大人顔格好いい系
 コムサデモード
 BEBE

○可愛い女の子系
 シャーリーテンプル
 メゾピアノ
 ベビーピンクハウス(男の子向けも有り)

上記は百貨店で取り扱っていたりと名の通ったブランドばかりです。他にはコムサイズム GAP KID'S HUSHUSH
ミッシェルクラン(a,b,b)などは手頃な感じです。

私の好みで最近のおすすめはバーバーリーはママとちょこっとお揃いで着るとかなりおしゃれかと思います。


  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

百貨店で取り扱っているブランドはなんとなくわかります。定番みたいなブランドもあるのでしょうか?

お礼日時:2003/08/20 12:37

皇室ご用達は、ファミリアです。


最近は、バーバリーも人気です。
小さいうちは、ミキハウスファーストも可愛いですね。
ベベは、もう少し大きくなったら、女の子だったら大人も着れそうなデザインで、とっても可愛いです。
男の子と女の子でも違います。
カステルバジャックも可愛いです。
女の子でフリフリ系なら、メゾピアノとかでしょうか。
やはり人気は、ミニKや、ミキハウスですかね。
どちらかと言うと、派手系になります。
シンプルは、ベベか、コムサですね。
自分でデパートで見るのが一番ですよ~。
    • good
    • 2

お近くにデパートなどはあるでしょうか?そこに入っている洋服はきっと名の知れたブランドでしょう。



ブランドと言っても、ピンきりで。。。
デパートに入っているものから、大手スーパーの子供服売り場に入っているブランドもありますよね。

どのような感じの格好をさせたいのでしょうか?
ポップな感じならMINI-K、ANGEL BLUEあたりでしょうか。品の良さならELLEとか皇室御用達の…度忘れ。スポーツ系ならヘインズやナイキとか?
他にもBEBE、組曲、PAP、パーソンズ、コムサ・・・・数え切れません。

実際に買いに行くなら、デパートに行って好みのものを探す、ネットならオークション、雑誌なら(私が知っているのは)COMOの子供服のコーディネートページとか。手っ取り早いのは、店に行くことか、雑誌を見ることでしょうか。そこにあるものは高いですけどね・・・。お財布と子供の状態によって、満足いくものが見つかると良いですね。間違っても、高くてもったいなくて着せてない・・・挙句の果てにだれかに譲る・・・こんな失敗は避けたいですが。すぐに着れなくなるということも、多少考慮に入れてね~♪
    • good
    • 0

 子供服の高級ブランドというと、



○ セリーヌ

○ KENZO

○ ミキハウス

○ CASTELBAJAC

○ トラサルディ

○ ラルフローレン

あたりではないでしょうか。あと、値段的に購入しやすいものが、

○ コモサデモード

○ エル

○ フィラ

○ マリークレール

○ ゴールデンベア

○ ラコステ

○ トミー・ヒルフィガー

○ GAP

○ べべ

などがあります。参考にどうぞ。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁー、いっぱいあるのですね!子供だからとなめられませんね!いっぱい勉強します!ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/20 12:36

お子さんがおいくつなのかわからないので、どのブランドが適しているかお答えしにくいのですが・・・


HPじゃないですけど、オークションを見ると、ブランドの子供服がたくさん出品されていますから、画像を見てブランド名と特色を覚えられてはいかがでしょうか?
私もオークションで随分子供服に詳しくなりました(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の可愛い息子五歳と二歳の可愛い娘です。年齢でも違ってくるのでしょうか?回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/08/19 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!