アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピード証明写真だと、撮影後の微修正が出来ない等から写真館ほどの出来栄えにならないということから、
白い布か白い上をひざの上に広げて撮るとフラッシュが反射して、あご下の影や目の下のくまが写りにくくなると聞いたので行ったのですが
効果あったの?という感じでした。
もっと効果の高い方法は無いでしょうか?

男ですので化粧をすることは出来ません。
転職の履歴書用です

書きながら思ったのですが、厚紙にアルミホイルをシワ無く貼ったものをひざの上に置いたら効果高いでしょうか?

A 回答 (3件)

私も相談者さんと同じように、白い紙や白い布をレフ板代わりに使って撮影したことがあります。

それなりに効果はありましたが、やっぱり写真館の写真にはほど遠く、犯罪者みたいに写ることだってありますよね。(苦笑)
かといって、写真館だと写真代も馬鹿にはなりません。

ところで、最近は「Ki-Re-i」という証明写真機ができています。
これは写真スタジオのライティングを応用しているという写真機なので、非常に綺麗に撮影できるのでお勧めです。
下手な写真館よりも綺麗かもしれません。
お値段も履歴書用なら6枚で700円と、通常のスピード写真と変わりません。
参考URLのサイトで設置場所検索もできるので、探してみてください。

転職に成功されるようお祈りしています。

参考URL:http://www.fotolusio.jp/personal/kirei/index.html
    • 0

履歴書用の写真なら

少し大きめのカメラ専門店で撮ってもらうのがいいですよ
数枚撮って一番写り良いものを証明写真にしてもらえます

場所にもよりますが
自分が過去に利用したカメラ屋は
初回2枚とCD-Rにデータ焼いてもらえます
二回目以降はCDを持参すれば
1枚200円だっかかな

ちょと高い値段ですが
スピード証明写真より格段に写りがいいです
    • 0

キムタクのお面でもかぶって撮影に臨みましょう・・・では面接で落されるので、(1)高さを少し高くあわせ(2)あごをひく(3)頭は壁につける(4)正面カメラ目線(5)口を閉じて目は自然に

撮影機材はデジタルで自動調整するから照明の小細工は不要です。明後日の方向を見て鼻の穴が見えてたら失格だぁわね。
    • 0