プロが教えるわが家の防犯対策術!

流星群を見に行きたいと思い自分で調べてみたところ、12月14日のふたご座流星群がオススメと出てきました。
この流星群って素人が見ても楽しめるでしょうか?(わかりやすくたくさんの流れ星が見られるでしょうか?)

もしそうなら、東京近辺で流星群を見るのにオススメのスポットを教えてください!
交通手段は電車です。

A 回答 (1件)

>この流星群って素人が見ても楽しめるでしょうか?(わかりやすくたくさんの流れ星が見られるでしょうか?)



見れるよ。
ただ寒いよ。
大袈裟過ぎるくらいの防寒装備が望ましい。

>もしそうなら、東京近辺で流星群を見るのにオススメのスポットを教えてください!

「東京近辺」ってぇのがなぁ…。
少しでも都市部から離れて周囲に人工灯火の極力少ない場所を探して下さいとしか。
いっそのこと都会から遠く離れた山里方面まで1泊旅行するくらいでもいいんだぞ?…曇ったらそれまでだがw

ついでに参照情報↓

http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201012/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日ですし、一泊するのは厳しいのでなるべく灯りの少ないところを探してみます。
しっかり防寒しようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!