プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドッグフードの中で安全で安心なドッグフードのメーカーってどれですか?

A 回答 (6件)

いろいろと回答はつくと思いますが、結局のところ、飼い主の責任で選ぶしかありません。



名の通ったメーカー、ブランドなら大丈夫じゃないでしょうか、ぐらいのことしか言えません。ちなみに、拙宅の飼い犬にはアイムスを与えていますが、特に問題はありません。

ただし、自称犬猫自然食品専門店とやらの市販ドッグフード攻撃は鵜呑みにしない方がいいです。彼らの主張は憶測と伝聞でしかありません。自分のところで取り扱っている、利益率の高い商品を売りたいだけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 02:16

今手に入るかどうかわかりませんが、アメリカから輸入されているテイストオブザワイルドが良いそうです。

大豆やとうもろこしなどの犬に必要の無い穀物が入っていなくて、最近不安視されている中国製のものも一切使われていないそうです。
    • good
    • 1

Q、安全で安心なドッグフードのメーカー。


A、ちょっと高めに名の通ったメーカーの全て。

 「絶対的に安全で安心なドッグフードメーカー」なんてのはありません。「現時点で相対的に安全で安心なドッグフードメーカー」なら幾らでもあります。それは、<ちょっと高めに名の通ったメーカーの全て>と考えて、まず、間違いないと思いますよ。

 盲導犬は、<ちょっと高めに名の通ったメーカーのフードなら何でも>なようです。それで、平均寿命は1歳半位は長いという統計が出ています。ですから、私は、No4さんの答えに同意ですね。

 しかし、<ちょっと高めに名の通ったメーカーのフードなら何でも>でOKなのは、あくまでも食物アレルギーや胃腸が弱いなどとは無縁な健康な犬の話。<それぞれの犬にとって安全で安心なフードとは、犬それぞれによって違う>というのが本当のところ。

と、私は思いますよ。
    • good
    • 0

その前にドックフードの安全性について考えたほうがいいですね。


正直、製造過程や原材料について確認できるわけではないので。
http://www.angele-jp.com/kiken.htm
    • good
    • 1

イノーバ・エボ、アイムス、ロイヤルカナンあたりでしょうか。


それとユーカヌバ、ニュートロのシュプレモなどです。
今実際のところ調査中ですがペットフードオブザイヤー受賞で世界一になったという
オリジンです。種類は少なく、ちょっと高めのドッグフードですが世界一と聞くと気になります。
まだペット愛好家たちの評価を聞いていないのでまだ調査中ということで・・申し訳ないです。

その辺のメーカーを扱ってるショップです。参考までに。
http://www.dearlovelydog.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/15 02:16

ドギーマンも悪くないけど、信頼度では“ビタワン”で有名な、日本ペットフード(株)ですかねぇ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!