プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮からの拉致被害者の帰国に使われた飛行機はなぜボーイング767だったんですか?
人数が少なければA320でもよかったのでは?と思います。それにA320の航続距離を考えても羽田~平壌は余裕で往復出来る距離ですし…。

A 回答 (1件)

今となっては古い話ですね 当時飛行の以来を受けたのはANA本社で


A320は子会社のエアジャパンの運用だったはずで 本社ではボーイング機材が殆どだったはずで 平壌での運用制限で 767を使用したのは無いでしょうか 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
A320が国際線に進出するようになったのは近年なのでそれは大いにあると思います。

お礼日時:2010/12/11 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!