アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14日にある英検の2次試験と模試が重なってしまいました…(泣)模試の2教科のうち1教科を捨てることは決定なのですが、英検の指定してる集合時間の何分前からなら受験が可能なのでしょうか?今回の場合、12時50分に集合なんですが…

A 回答 (2件)

No.1です。

ごめんなさい、読み間違えました。二次試験ですね。

二次試験は、受付をして、控え室(これもたいてい教室)で待っていて、時間になったら数人ずつ廊下に出て試験をする部屋に向かい、廊下に並べられた椅子で待ち、順番で1人ずつ入室、終わったら順次帰っていい、という感じです。

自分の順番がいつ回ってくるか、はっきりした時間は分からないと思いますよ。

いずれにしてもここで聞くよりは、英検の問合せ先に聞くほうが確実でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほどです。ありがとうございます!!役に立つ情報を教えてくれてありがとうございます

時間前に受験は不可能だと思いますが。

受付して、受験する部屋に行って、席につき、時間になったら問題用紙や解答用紙が配られ、一斉に開始、という風です。

リスニング問題があればそれも一斉に流すので、自分だけ時間をずらすというのは不可能でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

…ありがとうございます…でも、それって1次の話ではないでしょうか?…できれば2次のことを教えてくださると嬉しいです