プロが教えるわが家の防犯対策術!

わけありまして、とても今金銭的にきびしいです。彼とのデートでお金をかけずにすごしたいのですが、お互い実家で、まだ両親に紹介する段階でもなく、部屋へいくこともできません。
食事もお弁当などをつくって食べたいのですが、季節的にもう外では無理なので、
屋内ですごせる、あまり費用のかからない場所があれば教えていただきたいです。

どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No1の回答者です。

すいません、どうやら水の広場は工事中の様子。
パセオの地下街にあるようですが、公式サイトで工事中と書いてありました。

あとは…あとは…
やっぱりデパートの休憩コーナーかなぁ。
ほら、たこやきとか、スパゲッティとか、アイスとか、
複数のお店が節操なく売っていて食べるところが共有のところ。
各ジャスコ、各セブンアンドアイのデパート、各大型スーパーにはあります。
ああいうところであれば、自販機でジュースかって、何時間でも居られますよ。

大型のゲームセンターの休憩所も穴場です。
タバコも吸えるし、いくら座っても怒られないし、
そもそもゲームしにきてるわけだから、
誰も座ろうとしないのにテーブル席がいっぱいあるし。

個室としてはやっぱりまねきねこかなぁ。
平日なら10時から20時までフリータイム600円で入れたはず。休日は800円。
ドリンクも飲み放題だし、歌も歌えるしね。持ち込みOKだし。
ただ、まねきねこの店舗にもよるからネットで調べると吉です。

あと、札幌内で一泊するのならラブホよりもビジネスホテルのほうが安いですよ。
一泊、二人合わせて3500円とかざらにあります。
すすきののスワンキーホテル・オートモというところは、二人合わせて朝食付きで4300円ですし。
朝はパン食べ放題コーヒー飲み放題です。金欠の人には重要。
しかもラブホより清潔。怪しい照明とか回転するベッドはないけれど。(笑

お金がないときに、いかに好きな人とどれだけ過ごすか考えると楽しいですよね。
放課後の学校で警備員さんに見つからないように夜22時まで息を潜めたのはいい思い出。
    • 1
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございましたw。

パセオの水の広場などは彼がもうすでに情報を入手していました・・・。
ですが、とてもお得なホテルの情報をいただけてよかったです!

ありがとうございました!

・・・はい。もうおたがいおとななんですが・・・まるで学生にもどったような気分です・・・w

コルテナI

http://www.kolutena.com/index.html
JR琴似駅直結のTUTAYAやスタバが入っているテナントビルです。1Fにテーブル・椅子のあるフリースペース(飲食OK)や無料の足湯があります。ローソンもあるので便利です。
夜に行ったことがないので、何時までやっているのかよく分かりませんが、少なくとも周りの飲食店は24時まで営業しているお店がありますし、TUTAYAとスタバが深夜1時までやっているので、その時間まで利用可能なのではないかと思います(足湯は17:30までです)。

入園料600円がかかってしまいますが(年間パスポート千円を買えばあとは1年間入り放題)、円山動物園のレストハウス、サル山展望レストハウス、オオカミ舎2Fも暖かくていいです。もちろん飲食OK。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/info/lunch-spot.h …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
琴似や円山は中心部から少しはなれてしまうのでむずかしくなってしまうのですが、機会があったらぜひ活用させていただきたいです。

ほんとうにありがとうございました!

昔高校生だったころ、デパートのベンチとかでずーーーーーっと語り合ってましたねぇ。

さすがにいちゃつくと店員に怒られましたが、ほとぼりが冷めたころまたいちゃつく、的な。
あー、若かった。思い出すと恥ずかしい。

ともあれ、とりあえずベンチがあるならいちゃつけるはず。デパートでも。
デパートの階段とか、休憩所とかね。

あるいは、札幌の地下街の水の広場とかいかがでしょうかね。
あそこなら当然屋内ですし、ベンチも沢山ありますし、何時間座ってても怒られませんよ?
たしかテーブルもありますし。自販機も近くにあるはずです。弁当も食べてよし。

ただ、ちょっとした展示会を開いているときがあるので、
そういうときは、利用できても席が少なくなっているはずです。
あとは、そういう自由なベンチとテーブルはいくつか地下街にありますから、探してみてください。

あと、図書館です。あれはいちゃつけますよ。
もちろん人気のない席を選ぶことは大切ですが。中央図書館とか広いし。
ロビーなら弁当も食べられるはずです。読むところでは禁止。

うーん、あとはカラオケのフリータイムとか、かなぁ。
もちこみOKのまねきねことかなら、弁当可です。

あと若干卑猥なことをしたいならば、ホテル以外ならやはり外です。
共有スペースですると、つまみ出されますから。(笑)
高校生の頃、11月でくそ寒い中、豊平川の橋の下でよくしてました。アホか自分。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます!
地下街などは目からうろこでした。なるほど!
でも、少し気になるのが・・・開放している時間は何時くらいまでなのでしょうか・・・?
調べてみましたがわかりません。

水の広場ってオーロラタウンのところも可ですよね?

追加すみません・・・。

外では控えておきます笑。

• 1