プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レクサスIS250の大体の年間維持費を教えてください。
ガソリン代、駐車場代を除いた全ての維持費です。
運転するのは両親と自分です。両親は50代で
自分は23歳です。

A 回答 (5件)

はい、乗っています。


新車購入であれば、ゼロに等しいです。
点検はメンテナンスプログラムに入っているので、オイル交換・オイルフィルター・ワイパー・・・
ただ、距離数によっては、タイヤ交換やブレーキパッドは有償になります。
通常の使用なら、5年間は問題無いかと・・・
ISとLSに乗っていますが、有償交換したパーツはありません。
中古車でも、レクサスCPOなら、新車と同等なサービスが受けられます。
    • good
    • 2

だいたい、920円~920万円です。


あれっ?22歳ではなかったのですか?
    • good
    • 1

50代のご両親が、20代前半のあなたに維持できるかどうかの検討を委ねているあたり、難しいんじゃないかな



あなたがご両親に気を遣って、ご両親に内緒でここで質問しているというのならいいんだけど、普通なら親がレクサスを買う相談を自分の息子に持ちかけることってしないと思う

自分が親の立場なら欲しい時に買って

「車使いたいなら使っていいけど運転に気をつけろよ」

ぐらいで、息子に購入前の心配はさせないけどな
    • good
    • 0

車検代についてですが、最初に書かれた方物を参照にしましたが


あの程度の値段でできますよ。
1回目の車検代って案外レクサス店で行ってもあの程度です。ちなみにGS3.5クラスが8万程度ですから。
    • good
    • 0

下のURLの「2001~2500CC」の欄を見てください。



http://kuru-ma.com/page317.html

年間約68万円となっています。これからガソリン代と駐車場代と高速料金を引いた額は約36万円です。

そこから、任意保険の額を調整して下さい。このサンプルはかなり高いケースを想定されているので、例えば50代のお父様が「主に使用する人」なのであれば、そしてお父様の保険等級が高いのであれば、保険料はぐっと安くなります。ただし保険会社の規約では、記名被保険者は「主に使用する人」となっていると思うので(保険会社にご確認下さい)、質問者様が主に使用するのであれば質問者様が記名被保険者となるのが基本になると思います。

逆に車検代は「格安車検」並みの値段となっているので、レクサスならもっと高いと思うので、そういう部分も調整すれば、概ねの年間維持費は把握出来ると思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!