プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年代から2000年代初めにかけて公開された
劇場版アニメーションで、クオリティーの高いものはありませんか?
TVシリーズの映画化や単発の映画など、なんでもアリです。

ちなみに・・・
「パトレイバー」1・2・3
「新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に」
「宇宙戦艦ナデシコ The prince of darkness」
「カウボーイビバップ 天国の扉」
などは、かなり好きでした。参考になるでしょうか・・・?

A 回答 (7件)

こんばんは



ハイクオリティな映画と言って、
80年代を外しているのが納得出来ないですが・・・。

その中であげてみると・・これかな。

・GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊(1995年公開)
 ジャパニメーションという言葉を全世界に知らしめた、押井監督の傑作です。

・イノセンス(2004年公開)
 GHOST IN THE SHELLの続編で、日本アニメ映画初のカンヌ映画祭コンペ部門に出品。 

 

この回答への補足

スミマセン、表現が良くありませんでした。

ボクは90~00年代の少し憂鬱な雰囲気が好きで、
そんななかでもクオリティーの高い作品があればなぁ、と思って
質問させていただきました。

補足日時:2010/11/14 16:07
    • good
    • 0

人狼

    • good
    • 0

「獣兵衛忍風帖」!


和風アクションではこれを超えるものはない、と断言する。
確か夕張映画祭のために作られたオリジナル劇場作品だったが、その面白さとクオリティーの高さが話題となり、OVAの続編が作られたが、こちらの評判はパッとしなかったようだ。
監督・脚本は確か川尻氏。
劇場版を是非!!
    • good
    • 0

ちょっと時期はずれるかもしれませんが、銀河英雄伝説はいかがでしょうか


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3% …
http://www.ginei.jp/
    • good
    • 0

劇場版「吸血鬼ハンターD」2001年4月公開

    • good
    • 0

ジブリ以外でまだ出てないタイトルを挙げるのなら



マクロスプラス The movie(同OVAの劇場版)
少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録
    • good
    • 0

「ラーゼフォン 多元変奏曲」2003年4月劇場公開


http://www.mediafactory.co.jp/anime/rahxephon/

「エスカフローネ」2000年8月劇場公開
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=2 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!