プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊き立てのご飯を器によそり、ラップをして冷めてから冷蔵庫へ入れた場合、
ご飯は何日目まで食べる事が出来ますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


参考になるか分かりませんが。。。

参考URL:http://www.naozane.co.jp/okome/kome04.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「2日はもつ」みたいですね。
詳しく書いてあるサイトを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 10:28

> ご飯は何日目まで食べる事が出来ますか?



当日、翌日までは食べられますが、
食味の点では、味が落ちてしまいますね。

美味しく食べるための保存なら、
冷凍保存⇒電子レンジ解凍
がおすすめです。

参考サイト
○おいしさ保存研究所宣言

参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/lab/no.4/lab_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で、「なぜ冷ご飯がおいしくなくなるのか」が分かりました。
冷凍保存を活用しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!