プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いいとこありませんかね?ゴルフ部は高校からゴルフをやり始めてもOK
な所でお願いします!

偏差値は40~45あたりで><{あほですいません

大阪産業は評判あまりよくないときたので・・・

A 回答 (5件)

学生のゴルフ競技で頭を出したいなら


ゴルフ部のある、全国大会に実績のある
学校を選ぶ事です

ただし、ゴルフ部で上手くなろうとはしないことです
(多分なれないと思います)
その分プロのコーチについて自分の実力をつける
しかないと思います

では、なぜゴルフの有名校を選んだのかと言う疑問
が出ます
ゴルフ部のメンバーは相手の実力を正確に判断できる
からなのです
あなたの腕が上がれば当然目に付きます
その彼らに勝てるような腕前になることを示します

対抗試合などに選ばれればあなたの腕前が
自分で判るようになるでしょうし
更なる上の目標を定められるでしょう

学校の評判なんて目じゃないのです
要は、自分が活躍できる「場」があるかどうか
なのです
考え方を間違わないようにしてください

アドバイスまで
    • good
    • 1

直接の回答でありません。


あなたの目的は、プロになるために、ゴルフ部のある高校に進学したいのですよね?
では、その高校に入ったらプロに自動的になれると思っていませんか?
どうしてゴルフをやりたいのに、偏差値が気になるのですか?

普通の人は、あの高校に、立派な指導者がいる、設備が整っている、すばらしい先輩がいる。だからどうしても、あの高校に入りたい。
これが正常な考え方です。
宮里藍プロ、有村プロは、沖縄、九州出身ですが、高校は、宮城の仙台、東北高校を卒業しています。

夢を持つのは、ご自由ですが、実現するには、努力も必要だという事を忘れないでください。
2つの質問を拝見して、思いつきで質問しているような気がしましたので、失礼と思いながらも、書き込みました。
    • good
    • 1

>ゴルフ部は高校からゴルフをやり始めてもOKな所でお願いします!



まず、その考え方をなくすところから始めましょう。確かに中学以前から始めたジュニアにはすぐには太刀打ちできないとは思いますが、まだ10代であれば、練習次第では感覚をつかむのには遅くはないと思います。
逆にスイングを作るのに有利な点もあるんですよ。幼少から始めるとどうしてもクラブの重さ(バランス系)の関係でオーバースイングになりやすいんです。ある程度年齢が過ぎればクラブを振るのに必要な筋力は既にありますから、そうはなりにくい部分もあったりするんです。

あなたが挙げた高校の系列校に大阪桐蔭があるんですけどね...聞いただけではアテにならないと思った方がいいと思いますね。大阪学院高校は確かに学校内に鳥かごもあるし、バンカー練習場もグリーンもあった気がします。

何事も努力です。野球部経験のない自分が高校の頃、北陽(現関大北陽、オリックス岡田監督の母校)の元13番とソフトボールでは二遊間を組んで大阪の社会人ベスト8のレギュラーだったんですよ。
    • good
    • 0

前の質問で ゴルフを真剣にやりたいと言う事ですが


 プロを 希望なのでしょうか?

 そして 貴方のキャリア ゴルフの腕前は どの程度なのでしょうか?

 それが 解らないと この質問には答えが出ないと思います。


 プロを希望して ゴルフ部の強い高校に進学したいとなれば
 当然 ゴルフ部の強い 有名校となります。


 http://kougoren.web.infoseek.co.jp/works/kougore …
 こちらで 今年は
 高校男子の部は大阪学院高等学校が優勝してます。

 偏差値については 解りませんが

 強い高校には 良い指導者も居ますし・良い指導方法も有ります。
 また、上手い人も沢山居ますから お互い切磋琢磨して
 レベルも上がっていくと言う 相乗効果も生まれますし
 強ければ 上手い人も 沢山集まります。

 もし、貴方が 初心者レベルの技術で
 思いつきで ゴルフをしょうとしているなら
 辞めた方が良いですよ。
 ゴルフを高校の頃から 日本レベルで 上位に居るようになるには
 親への 金銭的な負担も 相当有りますし。
 果たして 負担できる金銭的な余裕が親御さんにあるのでしょうか?

 また、それでも真剣にしたいと思うのなら
 人の 3倍努力する必要が有りますが 覚悟は有るのでしょうか?

 その辺も 踏まえて もう一度 自分の状況を把握して 質問して下さい。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに公立はゴルフ部とかはないですよね・・・・・

でもゴルフは大好きです。

コースには言ったことないですけど、打ちっぱなしなどには何回か・・・・

やはり高校から始めてもいいと言う

高校はないですよね・・・・

甘くみてました・・・・・

フォームはいいと言われるんですが、アイアンで125で真っ直ぐ飛ばすと言うことしかできてないです・・・・・・

お礼日時:2010/11/13 21:32

こんなのが参考になるのでは?



参考URL:http://khgu.jp/2010_osaka_match_result_100912.pdf
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!