プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ホームページビルダー14を使っています。

文字のリンクだと既読リンクの場合は“何色”みたいのは設定できるのですが、
画像リンクに対して通常は“a.jpg”が表示されているけど、
既読リンクの場合は“b.jpg”を表示するということがやりたいです。

すみませんが、誰か教えてもらえませんか?

A 回答 (1件)

ホームページビルダーは使ったことがないので,


htmlソースになってしまいますがご了承ください.

なおvisited擬似クラスで背景画像を変更する手法は,
最近のChrome,safariでは使用できなくなっています.
これらのブラウザも対象にするにはjavascriptを使えば実現できるかもしれません.

<head>
<style>
a{
width:50px;
height:50px;
display:block;
}
a:link, a:hover, a:active{
background-image:url(a.jpg);
}
a:visited{
background-image:url(b.jpg);
}
</style>
</head>
<body>
<a href="index.html"></a><hr>
<a href="page2.html"></a><hr>
</body>

ポイントは画像リンクですが,imgタグをaタグで囲まず,
aタグの背景として画像を指定しています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみました!『なるほど!』って感じでできました。
javascriptじゃないとできないと思っていましたが、こんなやり方もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!