アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

荒川の源流を訪ねて埼玉県側から真の沢をのぼり甲武信岳まで行ってくるという、登山初心者の私にはややハードな登山をしてきました。登山している三日間は大丈夫だったのですが、翌日から強烈な足の筋肉痛とともに顔と足(もしかすると全身)がむくんでいます。
登山中は日中はトイレにいかなくていいように余り水分をとらないようにしており、またお通じもずっとありませんでした。家に帰ってからは水分も普通にとりお通じも戻っています。
このむくみは筋肉疲労のせいなのでしょうか? むくみを取るために何か気をつけることなど、ご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ご参考までに。



参考URL:http://www.aoyamafoot.jp/foottherapy/care.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
脱水症状によるむくみが山を降りたあとも続いていたのかな、と思います。今はすっかり治りました。

お礼日時:2003/08/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!