質問

メールや掲示板で表示されているURLをクリックするのですが,いつもサイトはすぐに変わりましたが
なんかいクリックしてもサイトに飛ばなくなってしまいました。たぶんインターネットオプションを
変更したからだと思うのですが,どうすれば解決できますか?

通報する

回答 (2件)

次の「(2) 今週のQ&A メール本文中のアドレスからリンク先が開かない」を参考にチェックをしてみてください。
http://www.724685.com/maga/2009/05/28080530.html

既定のwebブラウザの設定がおかしくなっているようです。

コントロールパネルのインターネットオプションをクリックし、インターネットのプロパティ画面を表示させます。そして、その画面の[プログラム]タブをクリックし、

Internet Explorerの起動時に通常使用する
ブラウザを確認するのところにチェックが入っているか、を確認。

一度IEを起動させた後に、参考URLに書いてあるURLをクリックしてみてください。

少々、起動するまでに時間のかかる場合もあることがありますので、あわてずに待ってみてくださいね。

この回答への補足

Windows7なのでプログラムというタブがないのですが...どうすれば...?

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ