プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私はgooの簡単HPを使ってHPを開いてます。
簡単HPというだけあって、超初心者の私なのに
おかげさまで、さほど困る事なくやっています。
掲示板やチャットまでついていますからねぇ。

私は、新しいページを追加したいんですが
何しろgooで用意されてるもの(掲示板など)
しか使っていなかったので
どうやったらいいのかがさっぱり分かりません。
HPはアーティストのファンサイトなんですけど
追加したい新しいページには、アーティストの最新情報を
載せていきたいと考えているところです。
どこでその新しいページを作るのか
gooの簡単HPに頼ってきた私には分かりません。。
すごく初歩的なことで申し訳ないんですけど
私にも分かりやすく教えて下さい。
HPの作り方たるサイトを検索して見たりしましたが
載ってなかったり、よく分からなかったり・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわw


とりあえず、HPを持っています。

新しいページですか、、
gooであらかじめ用意されている全てコンテンツの中で全然使ってないコンテンツとかありますか??
例えば、Taskとか、、、Needsとか、、趣味のページとか、、

なかったら話ゎ別ですが、まぁ、1つゎ絶対あると思うんでそのつもりでお話します。

例えば、趣味のコンテンツで『Cooking』というコンテンツを全然使ってないとしましょう。
ログインして、この場合ですと『趣味のページ』というとこをクリック。
そうしたら、レシピとか、レストラン情報とかの編集画面がでます。
そこの『タイトル』ゎ文字通りタイトルを。『お知らせ欄』というとこにosietechanさんが載せたいアーティストの最新情報を打つのです。
(余談ですがテーブルタグとか使うと分かりやすくなって良いと思います。)

そして、文章の最後に半角で<NOEMBED>と打ってください。
このタグは下に出てくる『新規投稿』のボタンをなくすことが出来るタグです。
文章が終わってから入れるタグなんで、始めとか、途中に入れてはいけません。
終わったら、変更ボタンを押して下さい。

次に、メニューを開き、Cookingの公開を『公開』に設定して、題名も変えて下さい。
そして『変更』を押して出来上がりです。

一応例としてCookingを挙げましたが、TaskやNeeds、その他でも、基本は上と同じです。

これで分かりましたか??
もし分からなかったらまた聞いてください。
出来る限り答えますね。

お互いHP作り頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
sweets-loveさんもgooのHPを持ってるんですね☆頼もしいです^^
説明、すごく分かりましたよ。
確かに、使ってないページたくさんあります。今からやってみますね。
ただ、CookingならCooking用のページだから
変になってしまわないかなって思ってました。
ここでは自分のHPを載せてはいけないので無理ですが
いつかsweets-loveさんのHPに行けるといいです。

お礼日時:2003/08/19 18:24

http://www.members.goo.ne.jp/help/how_2_3.html
に 「ページの追加とFTPについて」 という注意が行きがあります。

通常のHPでしたら PCでページを作って、サーバーにデーターを移動させて(FTPでアップロード)公開しますが、goo簡単HPではFTPの使用が出来ません(HPスペースを提供しているのではなくHPサービスをしている)。

他のサーバーにアップロードして、そこを次のページとしてリンクさせるしかないようです(画像も同様)。

参考URL:http://www.members.goo.ne.jp/help/how_2_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですかー。私もそのPCでページを作る方法を
知りたいと思ってたんですけど、gooでは無理なんですか。
なるほど・・HPサービスをしているだけだからなんですね。

お礼日時:2003/08/19 18:17

ホームページの事なら参考URLに言ってみてください


解りやすいですよ

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
参考URL見ました。確かに細かく載っていますね☆
でもやはりgooでのHP作りなので
この方法が使えなかったりするみたいですね・・。う~ん

お礼日時:2003/08/19 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!