アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
イマイチ分からないので教えてもらいたいことがあります。

契約内容
OCN → OCN 光 with フレッツ ファミリー西日本「光プレミアム」(ドットフォン付)
eo → eo光ネット eo光電話
※電話番号は番号ポータビリティを利用しています。

本日、OCNからeoに切り替えました。
回線工事も終わってeoでネットに繋がり、電話も繋がることも確認済みです。
で、次にすることなんですが・・・

(1)OCNの方の解約手続きが必要だと思うのですが、
 単にOCNの契約を解除するだけでいいのでしょうか?
 また、0120-506-506 か 0120-116-116
 どっちに電話したらいいのでしょうか?

(2)番号ポータビリティを利用すると、eoの方からNTTの番号を休止してもらえる、
 と聞いたはずなんですが、間違いないでしょうか?


(1)(2)を完了させたらNTTからもOCNからも請求は来なくなるでしょうか?
また、これらを終わらせたら、切り替えは完了という認識でいいでしょうか?


教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

段取りを間違えておられます。


可及的速やかに対応して無駄な請求を避けましょう。

1について
本来eo本工事日確定の段階でOCN(0120506506)に連絡をするべきでした。
待ったなしの状況です。
すぐに電話をしましょう。

2について
現在ポータビリティ済みです。
(eo回線にて電話が出来る為)

請求については、NTT西日本に確認してください。
(番号は、01202000116または、0120116116です。)
NTTフレッツ回線契約だけ残ってしまう可能性があります。
(OCNの契約によって変わります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

先ほど、OCNとNTTに電話して解約できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!