アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人のファンクラブに入会経験のある方、年会費はどのくらいしましたか? 某芸能人のファンクラブに入会しようかと検討中です。
年会費が5000円は高いほうなのかなと思います。
イベントは東京近辺であることが多いと思うので地方に住んでいる私はなかなか参加できないのではと思います。 というか、東京は遠いため行けない。
でも、その人が好きなんです。
入会したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

とりあえず1年入会されてもいいのではないですか。

最近のファンクラブの年会費の相場はよく知らないけど、妥当な額ではと思います。

私も昔、若い頃、ファンクラブ入ってた時期ありましたが、年に4回ぐらい送られてくる会報やら、会員限定のグッズ販売、地方でのコンサートチケット優先販売が楽しみでした。

コンサートチケットに限って言えば、まぁいい席が取れましたし、解散コンサートのチケットも優先で取れましたから。

私がファンクラブに入ってたのは、30年近く前の話ですからあまり役に立たないかもしれませんが、ちなみに当時の年会費は2,500円でした。初年度入会金が1,000円でした。
    • 0

年会費5000円ですか。

ちょっと高いかなと思います。
B'zは入会費1000円、年会費3000円(2年目から年会費のみ)
エグザイルは入会費0、年会費4000円です。
どんな特典がついているかにもよりますが、
(B'zに関しては3000円でもかなり色々特典があり、お得感があります。)
数組のアーティストのファンクラブに入っていましたが、
年会費5000円以上のところはなかったと思います。

どなたのファンクラブに入りたいのかわかりませんが、
ファンクラブに入らなくてもチケットが取れるようなら、
もったいないかな~という感じがしないでもないです。
ファンクラブ限定イベントに参加できればいいですけどね。

ただ「ファンだから、ファンクラブに入って応援したい」という気持ちも大切だと思います。
会報誌やバースディカードなどが送られてくるのは嬉しいですしね。
    • 0

どういうメリットが有るかですよね

特別な会員へのサービスは何か?ですよね
5000÷12=416.666・・だから
月417円払うだけの価値が有るかどうか
ですねー?
    • 0