アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

infoseekの無料ホームページ設置で、掲示板を設置しようと、KENTさんのホームページから「WEB PATIO」というフリーソフトをダウンロードし、pealパスなどをinfoseekの指定どおりに変更、転送してアクセス権なども変更したんですが、ページが開きません。(いつもforbidden 404エラーがでる)
いろいろ試したんですがどうしてもできないんで、どなたか詳しい方、設置方法を一から詳しく教えていただけないでしょうか。
因みに、私はホームページビルダー6.5を使ってます。
OSはwin.XPです。
すいませんが、助けてください。

A 回答 (4件)

>http//****.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/patio.cgiにしてますが、間違いないですよね?


>(「cgi-bin」フォルダの中に「patio」というフォルダを作り、その中にcgiファイルは収まってます)

もしそうであるならurlが違いますよ
http//****.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/patio/patio.cgi

で呼び出してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ようやくできました!
有難うございました。

お礼日時:2003/08/22 18:47

CGIファイルの一番上は「#!/usr/local/bin/perl」になっていますか?


また、ファイルの転送は「cgi-bin」にしてますか?
呼び出しのURLはあっていますか?
http://****.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/***/***.cgi

この回答への補足

pealパスは「#!/usr/local/bin/perl」にしてあります。ファイルの転送も「cgi-bin」にしてあります。呼び出しはhttp//****.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/patio.cgiにしてますが、間違いないですよね?
(「cgi-bin」フォルダの中に「patio」というフォルダを作り、その中にcgiファイルは収まってます)

補足日時:2003/08/19 17:53
    • good
    • 0

「cgi-bin]というフォルダは作成しましたか。


このフォルダ内でないとCGIは作動しません。
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_faq6 …

「cgi-bin」というフォルダ内にCGIファイルやPealファイルを置かなければいけません。

参考URL:http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_faq6 …

この回答への補足

「cgi-bin」フォルダは作成しました。その中に「patio」「log」「lock」「img」というフォルダを作り、「patio」フォルダの中にcgi類は入れてあります。それでもやっぱりダメなんです。

補足日時:2003/08/19 17:50
    • good
    • 0

>forbidden 404


ファイルがないということですからリンクが間違っていないかファイルがきちんとアップされているか確認してください。たとえ初心者でもCGIの設置はきちんとやってください。
それからinfoseekのことはそちらで解決させるようにするのが基本らしいので今後はそうされることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!