プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ユーザー車検をしようと思います。野田自動車検査登録事務所でネット申し込みをしおうとしたところ備考欄に”平成23年2月まで機器交換の為、検査コースが閉鎖となります。”とありました。これは?大丈夫なのでしょうか?
それと一応確認したいのですが全国どこの陸運局でも可と聞いたのですが春日部ナンバーで野田自動車検査登録事務所での検査も大丈夫ですよね?

A 回答 (1件)

検査コースは1つではないので問題ないと思います。

それと国内ならばどこで検査を受けても大丈夫ですよ。

初めてのユーザー車検でしたら念のため予備検査場でチェックした方がいいかもしれません。

いきなり持ち込んでもし検査に引っかかると時間のロスになります。

多少のお金はかかりますが。予備検査場は大抵近くにありますから探せばあるでしょう。

それとユーザー車検はあくまで自己責任です。点検整備をしている訳ではないので万一整備不良で

事故を起こした時は責任はすべて自分にありますからその点は肝に銘じておいてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、安心いたしました。
車体は十分にチェックして行こうと思います。ありがとうございました。