プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬は1年ぐらいになります。毎日競馬の勉強やデーターなどを、つけています。G1は今日のエリザベスを含めて、2敗ぐらいしかしていませんが、しかし皆様が、よく10万馬券とかゲットしている方が多く、自分も一度は10万馬券の配当をゲットしたいのですが、コツはあるのでしょうか?グリゲーのサイトの競馬コミュで決まって同じ人達が、よく20万馬券とか毎月何度も当てているので、羨ましく思いました。
どのレースが荒れるかも分からないし、10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?
3連複
3連単
馬連などがありますが、オススメの買い方など、何点ぐらいの購入か資金は、どのくらいかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

A 回答 (7件)

No.4さんへの回答などもそうなのですが……



パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実は4倍にしかなっていないわけです。逆に、250倍以下の配当なら、当たっても赤字になります。勿論、それで外れれば、1レースで25000円の赤字です。
それって、意味がありますか?

それこそ、250点買いで3連単の10万馬券を狙うなら、単勝で4倍の馬に25000円を賭けたって一緒です。単勝4倍の馬なら、混戦なら1番人気、そうでなくても上位人気の一角になるでしょう。


3連単の場合、上位人気の組み合わせでも100倍を超えることは多く、1000倍も決して少なくはありません。でも、それを1点、2点の買い方で当てるのは至難の業です。

100点買いで150倍を当てても、回収率は1.5倍です。ただし、1万円、必ず買わねばなりません。
単勝1.5倍の圧倒的人気を買って当てても、やはり回収率は1.5倍です。こちらは100円から買うことが出来ます。
どちらが良いでしょうか?


10万馬券とかと言うと、派手で凄く儲かったように感じるかも知れませんが、回収率で換算すれば、決してそういうことはないわけで、無理にそういうものを狙う、っていうのは全く無意味なことだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。言われてみて初めて気がつきました。10万円馬券を当てても買い目が多いくなると結局は同じですね。
自分は3連単は一度だけ2点買いで当てた事があります。たまにサービスレース的なレースがあるので、それを運よくゲットできました。門別や園田だと3連単1点1000円賭けで、よく当てる事はできますが、配当金は少ないです。中央になるとビビってしまい固い買い目となります。
点数を多く賭けると万馬券が当たる可能性が高いけど、軸が来なければ損失額は痛いですね。最近の京都や東京の競馬は1~6番人気のガチガチなような気がします。京都の5レースまでだと馬連が3番人気で終わる事が圧倒的に多く感じますが、たまに荒れてる日もあります。5レースまでは、とくに1番人気が2着まで来てる事が多いので、2番人気と3番人気を流せば確実に投資成功できるようにも思えるのですが、どうなんでしょうか?
やはり自分には3連複が合っているように思えました。総流しは当たる確率も高いが、固いレースや軸が飛ぶ事が多いので、やはりダメですね。10万円馬券と言う言葉の魅力しか見ていなかったと反省します。今は競馬が楽しくて月曜から金曜日まで毎日何時間もかけてデーターやらレースの傾向などを調べて勉強しています。そのおかげか今回はキャプテンベガが3着以内に必ず来るとか、今回に限りアリゼオが必ず絶対に来るとかの閃きみたいなものもありました。マイナーな馬だとハエヌキと言う馬は必ず来るなど当てたりもありました、総流しで当てるより、そう言ったデーターからの閃きで当てた時は運じゃなくて実力で当てたと嬉しい気持ちが溢れだします。しかしビビりなので1点100円しか賭けれません。毎日朝方までデーターをとり、分からない事は、このようなサイトで質問してと毎日楽しく競馬が考えれます。最近は、高配当金にばかり目が奪われていました。

お礼日時:2010/11/18 03:07

私は3連単ですね。



倍率全然違うし。

大体いつも1Rに6000円投資で言っています。

3連単の5頭ボックスですね。

人気馬3頭に穴馬2頭。


当たるパターン大体これですね。
ガチガチでも、そんなにトリガミになりにくいし、穴馬着たら人気馬は入ってても高配当とれますから。


負けたくないのであれば、複勝一頭に1万円賭ければ、負けないでしょう。
しっかりとしたデータが取れていればですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3連単1点で1万円勝負した事あります。複勝や単勝は買わないです。

お礼日時:2010/11/23 05:59

#4です。


私の回答への感想です

軸馬1頭で紐8頭のマルチですか、読んでいて笑ってしまいました。
つまりその方々は9頭選んでいるんですね
そして、1レースあたり252点買っていると
それだけ買っているんであれば当てられない方がおかしいです

軸馬の選定で絶対に3着以内に来る馬を仮に100%で選定できれば
1日やって全部外れることもないでしょうし確率から言えば半分以上のレースが的中する可能性もあります
でも、10万馬券は1日に2本出るか出ないか日に依っては出ない日もありますし、
ただし、軸馬が来なかったら外れ確定ですし100%の確率で軸馬を見つけられる方なら8頭なんて言わなくて、もっと少ない頭数で的中できるはずです

それに仮に1日全レースその買い方をするなら32万4千円の資金が必要です
実際にそのやり方で馬券を買っている人ならただのギャンブル依存症ですね

幾ら羨ましいと思ってもその方々のマネはやめましょう。
破たんが見えています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、ギャンブラーになりますよね。
最近荒れていないからか、以前のように万馬券の写メをアップする事はなくなりました。人気順で言えば1~8番人気で終わるレースがほとんどのように思えます。とくに京都なんかは5レースまでの馬連だと複勝1~3番人気の間で決着がつくように思えるのですが、まだまだ競馬歴が浅いのですが、どうでしょうか?
だからと言って馬連に多額の資金を投資する勇気もなく、地道に3連複を狙っています。しかも固い買い目になりがちです。競馬する前はパチンコしていたのですが、パチンコより競馬に夢と楽しさを感じたのですが、パチンコの時は1日に6万円なんて、よく負けていたのですが、競馬だと1万円ぐらいしか使う勇気がありません。競馬は確かに魅力ある賭け事のように思えます。きっと頭の良い人なら勝ち続けているのかも知れませんね。ロト6、ナンバーズ4などでも、年収1千万稼ぐ人がいるみたいですから、羨ましい限りです。これからは穴馬を狙わず地道に今まで通りに固いレースを探して勝負したいと思います。

お礼日時:2010/11/17 21:53

穴馬の定義はなんですか?



私の知り合いでワイド万券とかをよく取る人がいますけれど
その人の買っている馬は、私から見れば穴馬です
多分大多数の人が見ても穴馬です、単勝が100倍超えるとかいうのを平気で買っていますから

でも、その買っている本人から見れば自信の本命馬なんです。

で、グリゲーの中で10万馬券とか20万馬券を当てている人達なんですが
一レースで何点くらい買うのでしょうか?多分10点以内と言うことは無いはずです
回収率だってあなた以下かもしれません

高額配当を当ててみたいと思う気持ちは解かりますが
高額になるほど当てると言うより当たったと言う方がよい傾向があります

どうしてもというのであれば損を覚悟で三連単を上位人気を外して勝ってみてください
当てるまでに余裕資金を食いつぶすかもしれませんけれどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリゲーとかの人は、3連単1頭軸の8頭流しのマルチだったりしています。なんで、こんな馬に賭けてるんだろうとか疑問に思いますが、よく当たっているのでビックリしました。

お礼日時:2010/11/16 22:03

土曜日の京都で比叡ステークス3連単29万チョイの馬券を、200円妻が取りました。

競馬暦2年です。私は外しましたが、東京京王杯2歳Sの3連単51万を100円取りました。普段は勝っても10万程度で、負けることのほうが多いのですが、同じ日に3連単の大きいのを夫婦で取り、盆と正月、クリスマスが一度に来た気分です。JRA銀行は1度預けると引き出す暗証番号が簡単に判らないのですが、土曜日は10年に一度のサービスでした。妻の購入理由は、前夜のグリーンチャンネルで、競馬ブックの山田ノリコ(漢字失念)が推奨していた、馬単の2・3から5というのを、2・3・5の3連単BOXにして、235のみ購入したものです。私は、2・3から行き5外しでしたが。このように、トラックマンとしての専門家が見ていて、推奨する馬というのは、我々には判らない何か見所がある訳で、それが、人気の無い馬なら、購入してみる手ですね。大穴が見付かります。一方私の購入理由も、騎手大場で、グリーンチャンネルでよく出る辻三蔵と言う男の、大場騎手のイン突きと言うことを参考に、京王杯の過去傾向は、(1)1番人気馬が飛ぶ。(2)3連単は人気薄が来て穴になる。と言う点から穴馬を考えた場合、1枠1番の騎手大場の一発を先の理由から考えました。アルゼンチン共和国杯でもジャミールでインを突く戦法で2着に来たとこはご存知でしょう。こうして、穴馬を決め、ディープの仔リアルインパクトとの3連単2頭軸マルチで3頭に流して取りました。でも自慢ではなく、昨日の京都は、エリザベス女王杯以外ボロ負けで、普段なら取るような馬券もはずしてしまい、大穴狙い症候群に買い方がなっていましたね。人気薄だからというだけの大穴狙いは邪道で、前述したように、いつも見ている新聞・予想氏の特定のの人間がいつもと違う印を打ってきた時、理由は何かを考え、そのレースの、過去傾向を良く見て荒れそうかどうかを考えて買うことでしょうね。当日の人気馬が堅そうでも過去に荒れていれば、荒れる要素がありますから、人気に騙されないことです。しかし、大穴も嬉しいですが、堅い馬券をドカンと取るのも楽しいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましいです。そんな小数点で穴馬を当てれるなんて驚きです。自分は最高で4万馬券しか当てれませんでした。

お礼日時:2010/11/16 22:06

>10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?


>3連複
>3連単
>馬連などがありますが

3連単に絞りましょう。

無理に狙わない事です。
配当が10万円だからと言って、来ないと思う馬を買って、実際に来ないという事を繰り返しても虚しさが漂うでしょう。


オススメの買い方ですが、
来ると思う馬を選ぶか、来ないと思う馬を消すか、どちらでも良いですが、馬を絞ります。
3頭以上であれば何頭でも構いません。
それをBOXにしてオッズ順に並べます。
10万以上の配当が無ければ、そのレースは見送りです。
10万以上の配当があれば、そこから自分の決めた点数だけ購入します。
点数が多ければ当たりやすく出費が多い。
点数が少なければ当たりにくく出費が少ない。
という事ですので、そこは懐事情で決めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
地道に頑張ってゲットしたいです。

お礼日時:2010/11/16 22:10

10万円をゲットした方・・


私の知り合いですがいました。
416倍の配当がつきました。

しかし、それ以前の成績は惨憺たるもの・・もちろん、その後も。
一過性の話題にはなりましたが、それだけでした。

競馬に地道・・と言うのも変な話ですが・・トータルで負けていないのなら、現状維持で。
それの方が万馬券を取るよりも立派・・と思います。

あ、知り合い・・出目表なるもの・・一冊3万円でしたか・・を数十冊も購入していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は、あまり負けていないので他の競馬ファンからしたら贅沢は言ってはならないですね。穴馬を狙えば投資も大きくなり負けの方も大きくなりますね。ここのサイトの過去の質問読んでましたら、女性で競馬で2000万もの貯金を貯めてる方がいました。その分、メンタルに辛く友達もいなくなったと書いてありました。羨ましいけど、やはり地道が1番ですね

お礼日時:2010/11/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!