アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ネオンテトラを飼っているのですが、一匹が他のネオンテトラと比べて体色が薄いように見えます。
そして、元気は元気なんですが、たまにヒーターなどに体を擦り付けるような仕草をします。
これはネオンテトラ病なんでしょうか?

A 回答 (2件)

色が薄いのは全体的ですか?


部分的ですか?

部分的だとネオン病の可能性が高いです。

この回答への補足

部分的ですね。
一応ずっと今まで隔離してたんですけど、弱る感じもないので思い過ごしですかね?

補足日時:2010/11/18 14:13
    • good
    • 0

水槽のライトを付けてしばらくは、大体薄いというかくすんでいますね。


ライトを充分当ててあげると綺麗に発色すると思いますが、個体差もあるかも知れません。

僕の経験ではネオンテトラは白点病が一番怖いですから、お気をつけ下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ライトは十分に当ててる状態でした。それにもかかわらず一匹だけ霞んでいました。

補足日時:2010/11/15 10:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!