アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか!

紳士カシミアロングマフラーを探しています。
身長が高く178センチメートル、肩幅が広く体格のガッシリした彼へマフラーをプレゼントしたい。

長いマフラーを探しています。

以下の
エディフィス
トゥモローランド
SHIPS
エストネーション

メーカーを教えていただき全て見に行きましたが、短く似合わず買いませんでした。

カシミアのロングマフラーがほしいのです。
カシミアといってもストールのような布切れのような薄いものではなく、

きちんとしたカシミアのものです。

スーツ&カシミアのひざたけコートに合うようなものです。

紳士ロングマフラーのお店をできれば横浜、なければ東京23区で教えてください。

予算は2万5千円以内です。宜しくお願いいたします
m(__)m

A 回答 (4件)

カシミヤ100%のマフラーを購入しようと考え、23区内の有名百貨店や有名セレクトショップを見て回りましたが、ほぼ全て150cm程の長さでかつウール100%またはウール・アンゴラ混のマフラーばかりでした。

それでも諦めずに探し、最終的に行き着いたのが伊勢丹メンズ館1階で販売していた

チェザーレ ガッティ(Cesare gatthi)

でした。こちらはカシミヤ100%のイタリア製で、長さも180cmとたっぷりしていますし、29cm幅と36cm幅の2種類あります。また色も豊富で、定番のブラック・ネイビー・グレーからブルー・グリーン・レッド等10色以上ありバリエーションが豊富でした。どちらの幅でも予算内だと思います。ただ、私は10月下旬頃に購入したので全色ありましたが、現在は完売した色があるかもしれません・・・

私は29cm幅のネイビーと36cm幅のワインの2種類購入しました。全く個人的な感想ですが、36cm幅は首元にかなりボリュームがでますが(29cm幅は多少すっきりします)、ワインという色からか、黒のひざ下丈チェスターコートと合わせたところかなり上品に見えました。

以上、ご参考になれば。

この回答への補足

参考になります。ありがとうございます!そちらのマフラーはおいくらでしたか?m(__)m

補足日時:2010/11/30 03:58
    • good
    • 0

うろ覚えで申し訳ありませんが、


29cm幅で約2万円
36cm幅で約2万3千円
であったと思います。

参考までにURLを載せておきます。

参考URL:http://www.guji-online.com/fs/guji/cesare_gatti_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/12/29 02:15

セレクトショップで扱っているドレスタイプのマフラーの長さは、通常180cm~200cmだと思います。

巻き方にもよると思いますが、これくらいの長さがあれば、短いと感じることはないと思うのですが…
例えば、ご質問で挙げられているセレクトショップで最も扱いが多いDrakesのマフラーは試されましたでしょうか?

オールカシミアですと、例えば、下記はいかがでしょう?
http://zozo.jp/shop/edifice/goods.html?gid=78967 …
写真ではカジュアルに合わせていますが、このタイプだとスーツでもよく似合うと思います。エディフィスの店舗によっては、置いていないところもあると思いますが、型番、値段等伝えれば、置いている店を探してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/30 03:55

ロングマフラーというのは、一般的に150センチほどの長さがあると思いますが、そのような長さのカシミアマフラーは見たことがありません。



また、仮にあったとしても、2万5千円で買えるとは思えません。

上記にあげられているようなファッションブランドでは、マフラーというよりもおしゃれ重視の巻物が多いので、新宿のメンズ館にあるようなブランドをあたってみてはいかがですか。

ダンヒルで2万5千円程度のマフラーを見たことがあります。(横浜高島屋にもあります)

また、「きちんとしたカシミア」の概念がなかなか伝わりにくいです。

私個人のおすすめとしては、伊勢丹、高島屋、三越あたりでメンズブランドを見て回るのが良いと思います。
カシミアにこだわらずに、プレゼントしたい方の日ごろのファッション、好きな色を重視して、質の良いものをお選びになるのはいかがですか。

カシミアマフラーで有名?なバーバリーのマフラーは4万程度ですから、それよりも質を落とすか、長さを減らすか、予算が決まっているのであれば何かを諦めないといけないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/30 03:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!