プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
子供の名付けで姓名判断のサイトを見ています。

例えば「田中太郎」で検索した場合、
総画が22画と23画になる場合があります。
「郎」の字を9画とみるか10画とみるかで異なるようです。


22画 http://www.koufuku.ne.jp/happyseimei/
23画 http://www.judg.biz/


他のサイトも色々見ましたが、
やはり22画or23画 となります。

どちらが正しいのでしょうか・・・?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

旧漢字(23画)の流派のほうが多いように思いますが、個人的には新漢字(22画)のほうが、性格等あたっているように思います。



また、当たり前ですが、「こちらのほうが100%正しい」という結論は出ていないですし、新字・旧字どちらでみても吉という人がぱっとしない人生を歩んでいたり、著名人が大凶の名前を持っていたりということもよくある話です。
子供が名づけでねらったとおりに育つわけでもないですね。

気にしすぎはよくありません。どちらかで吉数なら、それでよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきました、
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:56

私は趣味で占いを習っていますが、 先生は当用漢字での画数を使うようにと指導されます。

 理由は 名前に支配される運勢は、 その人に使われている画数が大事なのであって、 草冠が4画か3画かというと 3画ということです。 郎は10画ですね。  最後に お子さんの名前は名前単独ではなく 生年月日との兼ね合いで避けた方がいい画数があります。 それと名字の画数と名前の画数は同じにならないようにしてください。 

参考URL:http://cms.blog.livedoor.com/cms/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなり申し訳ございません。
参考にさせていただきました、
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/21 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!