プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年明けの1/2から1/8まで英国に滞在します。
1/2発-1/8復の格安航空券を探したのですが、チャイナエアラインが最安で4万円台でした。
他にも5万円台などもいくつかありました。

格安航空券のデメリットは以下だと認識していますが、、
・一度FIXするとキャンセル時の返金不可。
・時間指定不可な場合あり。
・帰りの便の変更不可。

チャイナエアラインが最安値なのですが、格安航空券を利用された方でエコノミーと比べて何か不都合はありましたか。もちろん日本の会社以外だと日本語が通じないのは承知ですが。
(座席が極端に狭い、乗り継ぎ時間が極端に少ない、など)

ご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

>格安航空券を利用された方でエコノミーと比べて何か不都合はありましたか。



ちょっと意味が分からないのですが・・・・。

「エコノミー」というのはエコノミークラス(座席の種類)のことではないんですか?
エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスというような。

「格安航空券」はチケットの種類です。安売りのチケットはこれかPEX(正規割引運賃)です。どちらも普通のチケットですよ。
一般旅行者の多くは「エコノミークラスの格安航空券」か「エコノミークラスの正規割引運賃」を買います。

何かちょっと誤解か、混同があるように思えます。
こちらの基本情報をお読みになってみては?
http://www.ki-ku.com/air_tichet/contents/basic_k …
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/030 …
http://homepage3.nifty.com/timetravel/apex.htm
PEXのほうが制限が少ないですが、PEXも安い部類だと変更不可とか、たいして自由でないのがあります。変更する予定がなければ構わないんですけどね。

チャイナエアラインは台北経由ではないんでしょうか?
経由便だと時間が掛かる場合があります。

・格安航空券かPEXか(これはあんまり気にしなくてもいいですが)
・直行便か乗り継ぎ便か
・FIXかOPENか

というような比較の仕方になりますよ。

探し方がさっぱり分からない場合は、海外格安航空券を売っている旅行代理店に行って、何月何日出発、何月何日帰着で、どこ空港出発でロンドン行き希望、という風に相談してみるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代理店に電話して航空券を確保しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/20 02:05

格安券は切符の売り方の一つなので


席や食事、乗り継ぎなど待遇は普通のエコノミー席と同じですよ。
もちろん安全面なども。

ただこの便は直行便ではなくて台北乗り換えでしょう。
ですから旅行時間はロンドン直行便にくらべちょっとかかるのではと思います。

また台北、ロンドン間は機内の日本語環境がほとんど無いなどの不便はありますが
早くから外国に行った気分になれるから考えようによっては○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間などからスカンジナビア航空の経由便にしました。

お礼日時:2010/11/20 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!