アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私22歳、彼27歳です。

出会って3ヶ月。彼からの告白で付き合って2週間です。

彼はとても優しいです。 気持ちをストレートに伝えてくれます。

「幸せ」「嬉しい」など、こっちが恥ずかしくなるような言葉を伝えてくれます。

付き合うまで何度も何度も会いましたが1回も手を出されたこともないし、
今でもキスはしましたが、次の段階は私の心の準備ができてないことを知ると、待ってると言ってくれました。

だんだん、彼にひかれてる自分がいます。

でも、ひかれていく分、不安な気持ちもあります。

過去の恋愛から、信じていも裏切られたりしたので・・・
また好きになりすぎて・・・ 裏切られるのが怖いです。

自衛官は女好きが多いと聞いたこともありますし、、、 彼も実は裏ではそうじゃないか・・・とか考えてしまいます。

そんな人ではないと信じたいのですが、、、
頻繁にストレートに思いを伝えてくるので、誰にでも言ってるんじゃないのかなとか・・・
慣れてるな・・・とか思ってしまう自分がいます。 最低です。

私は心配しすぎなのでしょうか。。

A 回答 (4件)

自衛隊駐屯地近くの出身です!(いや、だからってどうってことはないんですが)

私が知っている範囲で言うと自衛隊の独身者は基本官舎に住み、外出も制限され、職場に女性も少ないです。しかも、転勤もある。

それゆえに、外出できる短時間に必死に出会いを求め(合コンとか)、転勤になってしまうまでの短期間でそれなりの関係を築こうと焦り(それで手が早い)、普通の人より短い時間で結婚まで至りたいという願望が強いんじゃないかと・・・それが、うまくいかないと合コン回数ばかりが増えて女好きに見えるんじゃないかと思うんですが。

学生の時、なんとなく話を聞いた航空自衛隊の人は本当に出会いがないっていってました。恋愛とかどうとかじゃなく、余暇みたいなのが取れないって。パイロットの訓練中(?)だったせいかもしれませんが。

とにもかくにも、どんなに立派な職業でも、極端な話、痴漢や犯罪者だっているわけですし、職業としてついていくのが不安(危険だとかそいうことで)というのでなければ、彼個人として評価してあげればいいんじゃないでしょうか?

なんだか質問文を読むとその不安を彼に直接いってみたら、いきなり”自衛隊が”っていうと誤解を生みますからちゃんと過去に不安の原因(内容は言わなくていいですよ)があって結びつけてしまうって話したらちゃんと受け止めて誤解を解くなり、他はそうでも自分はこうだから安心してと、言ってくれそうですけどね・・・。それが嘘かと不安、と思いだすと恋愛なんて永久ループですよ!
    • 1

こんにちは、海上自衛官の彼と付き合って4年になるものです。

来年の春に挙式予定です。

「自衛官は女好きが多いと聞いたことがある」

私もそれは聞いたことがあります。でも、私の彼も、彼の周りの人たちも、ほとんどの人は

家族や恋人を大事に想って、また会えることを楽しみに航海や訓練を乗り越えてる人たちばかりです。

女好きは社会のどこに行っても結構な人数いると思いますよ。

というか、そんな根拠のない情報のせいで彼は信じてもらえないのですか?

「幸せ」「嬉しい」、そういう気持ちをはっきり伝えてくれるなんて、素敵な彼だと思います。

辛い経験で臆病になってしまうのは分かります。心配してしまうのは当然です。

でも、臆病になる気持ちを抱え続けて幸せになるチャンス逃したら馬鹿みたいですよ。

本当に好きなら、傷つく覚悟で信じればいいと思います。

ただでさえ会えない時間が多い自衛官との恋、信頼関係が築けなかったら、絶対うまくいきません。
    • 1

私も以前自衛官でした!

自衛官の男性は女性が少ない職場ですしプライベートの時間も制限されていますので必然的に女性に飢えて女好きになってしまう傾向にあります。

ストレートに気持ちを伝えてくるのは日頃の制限されているストレスからあなたに対する思いが積もり、会った時に恥ずかしげもなく言っているのだと思います。

多分彼は年齢からして最低でも陸漕クラスだと思いますのでこの階級以上の自衛官は比較的、堅物で真面目な人が多いです!

彼が言っていることは本心からだと思いますので心配されなくても大丈夫だと思います。

彼の働く駐屯地に入れてくれて職場の人に紹介されるようであれば本物だと思いますので駐屯地の中を見せてもらえるよう言ってみてはいかがですか?
    • 1

こんにちは

女性のすくない職場ですので
あせってくる可能性もありますから、少し時間をかけて、と言うのがいいと思います
自衛官の場合お付き合いしていると合えないことも多いですし
連絡も取れないことも多いので
どちらかと言うとおおらかなさっぱりしたタイプのほうが
向いていると思います

あと飲みに行くこともありますので
そう言うところで女性を口説くこともあるようですよ
    • 1