アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いタレントが見たっていってますが、目が泳いでるしどう考えても言わされてる、
ヤラセですよね、これ。

昔言ってた、的場の緑のゴム人間の話もうそですよね。

A 回答 (3件)

動画が非公開になってて見れませんけど、関東で撮影されているバラエティーは司会からトーク、VTRのコメントなど事細かに台本で決められています。

テレビですので作り話なことも多く、逆に台本のせいで本当のことでも嘘っぽく聞こえてしまうこともあります。
なのでテレビで見てる分には真偽はわかりません
適当に聞き流す程度でいいかと思います

こういう都市伝説は怪談に似たものがありますね
浮世絵で描かれた妖怪だとか巨大蛸に大王イカ、昔からその手の話は山ほどあります
日常の話だけでは話す物も尽きてしまうのでこういう話をコミュニケーションの手段の一つでしょうね

小さいおじさんの話はトイレの花子さんのように誰もが知ってるネタの一つです
「それはうっそだ~」とか言われたりしてなんだかんだで受けたりします
ほとんどの人が本気でそういう話を信じ込んでるわけではありません
脚本家がそれを狙って台本を書いたものの、タレントの技量や演出で面白みが出せてないだけでしょうね

この手の話は朝の星座占い程度
良い結果が出ればその日はどうであれちょっぴり嬉しいかな、そんなもんですな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

消されたリンク先はダウンタウンDXでした、AKB48のメンバーが3,4人出ていたのですが、見たという女の子が明らかに考えながらしゃっべていて、他タレントも、わざとらしく驚いていて、さすがにこれはひどいと思いました。多分的場さんあたりが話せば違和感がなかったと思います、やっぱりタレントの技量の違いでしょうか・・・くだらない質問に答えてもらってありがとうございます。

TVの話なんてニュースにだって台本があって 演出家がいるんだから

それを分かってて楽しむのがルールで 「これ本当にあるよね ないよね」と現実を出してしまったら
面白さも半減です。

実際のお店紹介や人物紹介、日ごろの地域ニュース位しか信用できるものなんてありません。

そういえば小人といえば 小人症という身長が極端に成長しない病気があり
それを持った人が団体を作って 「小人プロレス」というものが今でもあります。
その人たちは 自分たちの病気を知ってもらうために 重く訴えるのではなく
明るく笑い飛ばして、認知してもらおうと活動しています。

昔はドリフ等でも競演していましたが、協会の意志を全く考えていないクソフェミニスト団体が
病気の人を馬鹿にしていると放送業界に圧力をかけて、そういった人たちがTVに出ることすら
出来なくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

消されたリンク先はダウンタウンDXでした、AKB48のメンバーが3,4人出ていたのですが、見たという女の子が明らかに考えながらしゃっべていて、他タレントも、わざとらしく驚いていて、さすがにこれはひどいと思いました。多分的場さんあたりが話せば違和感がなかったと思います、やっぱりタレントの技量の違いでしょうか・・・くだらない質問に答えてもらってありがとうございます。

病気の人を馬鹿にしていると放送業界に圧力をかけて、そういった人たちがTVに出ることすら
出来なくなりました。
>24時間TVの身体障害者にも同じような世論がありますね、難しい問題かと思います。

あなたが信じるのなら本当ですし、

信じないのなら嘘なのでしょう。

一般常識では嘘になりますが、絶対なんてこの世にとも言いますし。。。。
    • 0
この回答へのお礼