アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ものすごく今更だとは思うんですけれど
友人があれで7キロ減のダイエットに成功したというので
ぜひとも私もやってみたいのですが
あれを家庭でするためには、いったい、何が必要なんでしょうか?
普段ゲームを全くしないのでうとくって・・・・
一応調べて
★マット(専用コントローラー?)
★ソフト
★プレステ
が、必用というところまではわかったのですが
プレステって、2とか3とかありますよね
それの、どれでしょう?

また、うちのテレビは10年前の古いものなのですが
そんなのでも繋げるでしょうか。

あと、オークションで物色しようと思っているのですが、予算はどのくらいあれば足りるのかも教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

まず最初に、、プレステがなくてもダンスダンスレボリューション(以後DDR)はできます。



同じくコナミから発売されています、
ダンスダンスレボリューションふぁみマット と言う製品です。
買ってきて テレビのビデオ端子(黄色、白、あれば赤も の差込の端子)に繋げればすぐ遊ぶことができます。

曲は12曲 収録されています。家庭用カラオケ玩具の e-kara用の 曲追加カートリッジが流用できます。

本家DDRについては他の方がすでに回答されていますので補足のみ、少し。

プレイステーションと、プレイステーション2 と2種類ありますが、
基本的に 1の本体では プレステ2用のゲームは遊べません。
逆に 2の本体では プレステ用、プレステ2用 どちらのゲームも遊べます。

プレステ用のDDRは、
1~5、追加用のクラブ版が2種、人気曲を集めたベスト版、
ドリカム版、ディズニー版、おはスタ版、TKD版(小室哲也さんが組んでいたユニット)
があります。

プレステ2専用では 
6に相当するMAX、7に相当するMAX2 が発売されています。

3以降の通し番号の製品には ダイエットモードなるモードが追加されましたが
やはり ゲームとしてのスタイルの方が強いです。

で、ここから本題(笑) (前置き長すぎ

プレイステーション2専用で、 DDRと同じマットを使用できる、
「エアロビクス レボリューション」なるソフトがあります。

マットを使った運動の他にも DDRの様なモードや、シェイプアップの為の運動法や、ステレッチなどを CGの映像で見ながら 実施できたりします。

参考URLに公式HPを載せておきますので、
先の ふぁみマット他 も合わせて ご覧になってみてください。

参考URL:http://www.web-konami.com/products/index_he.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、せっかくプレステを買っても他のゲームは、まず、しないと思うので、マットだけの製品が無いかな・・・と思っていたところだったんです!
たいへん参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 09:34

DDRですね。

あれはまちがいなく無酸素運動なので不健康なダイエット方法となるでしょう。
私なんか1回やったら息が上がってしまってしばらく動けなくなります。

それから、集合住宅の2階以上でしたらやめておいた方が無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 09:32

ダンスダンスレボリューション


ええ!痩せますよ! うちもあるもん!
娘がすごーい 上手だよ♪
さて、、、必要な物
★マット(専用コントローラー?)
コナミ純正のものも サードパーティの物も色々!
値段も差があります。

★ソフト DDRソフトって一杯あるよ。
ダンスダンスレボリューション 1/2/3
ドリカム版とかディズニー版とか

★プレステ
ソフトが対応してるのはプレステ1からです。
プレステ2は本体そのものが高いので値段が。。。

お金をかけたくないなら プレステ1ならオークションで
3000円前後だしソフトも一番古いものなら1000円くらい。
だって廉価版ベストで出てるしね。
マットは3000円くらい?かなあ
総費用 1万で用意できると思う。
マット+ソフトで出品してる人がいるしね。

まあ 予算が許せばプレステ2をどうぞ!
プレステ1で2は使えませんが 2で1は使えます。
ちなみにプレステ3はありません くす。

10年前のTVにビデオ端子あります?
黄色 赤 白の コネクタのアレです。
まあ みてみて。 10年前なら 多分OK!
ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

純正と廃価版があるんですね。参考になりました。
「3」はないんですねw
私のテレビゲームはスーファミで止まっているので・・・
そのくらいうといんですよ(^_^;)
詳しく教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2003/08/20 09:32

ダンスダンスレボリューション(以下DDR)はプレイステーション、


プレイステーション2どちらでもプレイは可能です
(専用コントローラーも両方共使用可能です)


価格は下を参考にしてみて下さい。
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

参考URL:http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらでも使えるんですね!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/20 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!