プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前からニキビで悩んでいます。
今までは、ポツポツとできる程度でしたし、すぐに治っていたので、これといった治療を受けなくてもなんとかなっていました。
が、、、ここの所、頬全体に赤く腫れ上がったニキビができるようになってしまい、痕が残って肌の表面がボコボコになってきてしまいました。
社会人ですので、場合によっては化粧が必要なのですが、このままでは化粧なんてできません。

そこで、次のような皮膚科を探しています。

・東京の多摩地区(八王子・日野・立川・府中・多摩辺り希望ですが、新宿ぐらいまでなら通えます)

・内服薬だけでなく、必要であればレーザー等の治療の相談にのってくれる。または処置してくれる。

・仕事帰りの時間でも診療している(19時過ぎまでやっていると嬉しいです)または、土曜日も診療している。

全てを満たしていなくても構いませんので、どこかいい所をご存知でしたら、お教えいただければと思います。

A 回答 (2件)

病院の口コミ情報が載っているサイト(

http://www.mscn.net/ara/zenkoku.htm)をよく参考にしています。そこで紹介されている下記の病院はいかがでしょう。立川市で土曜日も診察があり、レーザー治療もできるようです。

http://www.imai-clinic.jp/

参考URL:http://www.imai-clinic.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな便利な口コミサイトがあったのですね。
じっくり見てみます。
病院のHPにも行って見ました。
なかなか良さそうな感じでした。検討してみます。

お礼日時:2003/08/22 00:27

はじめまして。



エリアは新宿になりますが、友人より紹介を受け実際に私が2年前より通院しているクリニックを紹介させて頂きますね。
http://www.skincare.co.jp/hihara/index.html
(ご希望条件の全てを満たしている訳ではないのですが、ご参考までにどうぞ。各種保険も適用で、費用の面でも相談に乗ってもらえます。)

私もニキビ跡で悩んでいたので当初はレーザー治療を希望したのですが、先生からは「あなたの肌質や症状では、ピーリングとイオン導入の方が効果的」とのアドバイスを受け、上記のメニューで長期治療(月に2回の通院:他に内服薬と処方されたローションで自宅ケア)に励むことにしました。
4ヶ月目くらいからメキメキと効果が出てきて、ニキビ跡も目立たなくなった今は月1回、スキンケア目的で通っているようなモノです。

先生はハッキリと物を言うタイプの女医さんで、怖い印象を受ける方もいるようですが、私は‘常に真剣に患者と向き合ってくれて、頼り甲斐のある先生’と感じています。
(第1回目の診察の時、私の乱れ切った食生活や生活態度に閉口した先生に、容赦ないお叱り(?)を受けビックリした思い出があります。まぁ、私が悪かったのですが…笑)

ここまで症状を緩和出来たのは、心を入れ替えて日々の生活に気を配った等の努力も勿論あるかと思いますが、
やはり病院側からプロの立場としての的確なアドバイスや生きた情報を頂け事が大きかったように思えます。
(因みに、治療の参考として最初の数ヶ月は基礎体温を付ける事を義務づけられます。慣れるまでは面倒でしたが、自分の身体に興味を持つ良い機会だったと思います)

自分の努力でもある程度 状況は良くなる事もありますが、やはり信頼できる誰かの力を借りて努力した方が、効率的かつ効果的に綺麗になる事が出来るかと。
ニキビ跡の治療は どうしても長期に渡って気長に続けていくかねばなりません。
1日も早く信頼出来る先生と出会え、治療に専念できると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談を聞かせてくれて、ありがとうございます。
ここの病院の噂は、聞いたことがあります。
厳しいけど、いい先生だと。。。
検討してみます。

お礼日時:2003/08/22 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!