プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。
彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。

きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。
その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。
奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。

以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。
それについては、私の中で納得しました。

しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。
彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。
果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。
それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。

私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。
日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。

奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・
穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか?
はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。
『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』

私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。

彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか?

お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。

ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。

信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか?
彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。

乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

A 回答 (43件中1~10件)

すいません

彼と結婚しても上手くはいきませんよ
年がはなれすぎています
いずれ、愛情が冷めてゆっくり相手を観察してください
ただのおじいさんです
彼は、あなたの若いからだとセックスしたいだけです
早く、自分にあう若い素敵な彼を見つけてください
あきらめるのは辛いです
でも、その先にある幸せは、無限大ですよ

人の幸せを壊して得るものは何もありません

不幸になるだけです。
一日も早く、間違いに気がついて、あなたが本当に幸せをつかんでくださるよう祈ってます
    • 0

読んでいて悲しくなってしまいました。

愛する人と結婚して、育児も沢山頑張った。義両親とも仲良くなれるよう嫁として何十年間も努力してきた。
やっと子供たちも手を離れて、もう少しで定年も迎えて、今まで妻として嫁として頑張ってきた自分が一息ついて、改めてまた愛する旦那と二人でゆっくり歩ける。
そんな時にその全ての努力が奪われてしまった喪失感を貴方は理解できますか?その上で何でもする覚悟とおっしゃっているのですか?
一人の女性の、女の幸せを全て台無しにしてしまったのですね。
貴方が欲しい回答ではなくすみません。

不倫してる方はよく家族に申し訳ないと言われますが、大事な娘を嫁にやった時のご両親の気持ちは?幸せな家庭を築いていた息子がそれを捨てて若い女性と結婚すると言われ、仲良くやってきた嫁が急に不倫していた娘に変わるご両親の気持ちは?
結婚を祝福してくれた友人や親戚は?
何も相手の家庭内だけではないんです、沢山の人達の気持ちを考えてあげて下さいね。どうして不倫を本気にしちゃったんだろう。
不倫女として陰で言われながら親戚付き合いや義両親の介護出来ますか。

正直今の段階で感情をコントロール出来ないのなら貴方は結婚後発狂したくなるのでしょうね。
    • 0

質問者さまは将来が不安なのですね。

彼に奥さんと別れたら結婚するという誓約書を書いてもらいましょう。 
その約束を破ったら金銭的補償をさせるような約束もしておきましょう。
彼の毎月収入の何割かを担保としてあずかっておきましょう。 約束が守られなければ
それが慰謝料となります。
    • 0

えーと、何かの質問にレスつけたらこんなのが出てきたから、読んでみたけど、信じられねーぜ。

こういうのが釣りってやつ?本当なら、貴女騙されてるよ。

18歳とかならわかるけど、24歳だって。今まで恋愛したことないんかなぁ。。。
僕まだ19だけど、ダチでそういうのがいたら、みんなで寄ってたかって騙されているというけどなぁ。
第一、50だろ?そんなじじいどこがいいのか。チンチンも垂れ下がってんじゃないか?もう産業廃棄物一歩手前だろ。もったいないなぁ。あ、資源の有効活用かもしれないけど、そんな使い古したオッサンやめれ。
まわりの男が悪いんだろうなぁ、女ってやったら靡くもんだから、手を出す男がいなかったってことだけだもん。
結論。
貴女がドブスで同世代の男が手を出さないくらいひどかったら、そのオッサンのちんちんを大切に。
まだ見込みがあるなら、もっと活きのいい男を味わうべし。
    • 0

その後、お相手とはどうなりましたか?

とても強気な発言だったので、妻の立場の人間としては気になります。
うちの夫は、ちゃんと帰ってきました。
どうかしてた。目の前にこんな幸せがあるのに・・・悪夢のような出来事だった。
と今でも涙を流します。本当に愛しているものは手放さないはずです。
相手は、今どこにいるのかもわからないし、存在自体を消したいと言っています。
私も、消そうと一生懸命です。
    • 0

5日前の質問ですからね…。

もう、彼について行くと決めてしまったのですか?
私は回答するかどうか迷いながらいつもこの質問が気になっていました。
と言うのも、私自身若い時に不倫の経験あるんです。今は別の方と結婚し一児を儲けています。
過去を振り返ってみて思う事があります。あの時は周りの友人たちの言う事がわからなかった。いえ、わかりたくなかった。本気で愛し合ってるなんてウソ。遊ばれてるだけ。思い当たる節もある。でも、彼を信じたい。好きだから信じる。
本気で彼は私の事考えてくれてる。

恋は盲目です。不倫ならなおさらかもしれない。
あの時の私は独身。彼にとって奥さんの大切さ子供を愛する気持ちが独身の私にはわからなかった。
私は何にもわかってなかった…。バカだった。

あなたもきっとそれがまだわからないだけ。一度別れてみて見えてくる事もある。
普通に考えてみりゃ騙されてるだけじゃん!なんで私そんな事も気がつかなかったの!?って。

あなたの人生です。そんな事で無駄にしてはダメ。別れる事が一番です。
    • 0

あのぉ

離婚なんてあり得ないですよ。

その男性は
家族を大切にするとても良いパパさんですね。

彼は嘘ばかりをあなたに言っていますが
「それくらい承知よ、でも良いの!」
位の感じで身体の関係を続けていけば良いと思います。
    • 0

説教くさくてごめんなさいね。

そうなんです、下の方の意見を読んでそうだと思いました。不倫で本当に結婚するつもりがある男性は女性側の両親に殴られても会いにいくんですよ、あきらめずに何度も何度も。それをやらないってやっぱり、なんだかひっかかるんです。
でもあなたの人生なので、信じてついていくのも1つの方法かもしれません、しかし彼が急変して会わなくなってもうらんでは駄目ですよ。信じると決めたのはあなただから。
    • 0

>おはようございます。

ご回答ありがとうございました。
>昨日、彼ときちんと話しをして自分が納得いく答えとなりました。

>私は、やっぱり信じてついていこうと思います。

自分で結論出しちゃったのかな・・・・
ここで回答してるおじさんやおばさんから見ると
うまく言いくるめられてるとしか見えないんだけど

本人が納得してるならいいのかなぁ・・・

とにかく親御さんのところに挨拶に行ってもらいなよ。

「お嬢さんと結婚させてください」って
ご両親の前で手をついて言ってもらいなよ。

彼の離婚も大変そうだけど
ご両親の承諾をもらうのも大変だと思うよ。
    • 0

こう言っては失礼なのかは分からないけど50歳の男が4月にご飯を食べ不倫をするようになってから1ヶ月足らずで妻に離婚を告げたり不倫旅行を公認するほどその度にあなたに状況報告してるのが何となく胡散臭いです。

自分の実の娘と同じ歳の女性と不倫をする心理が分かりません。
傍からみると娘と近親相姦にも聞こえるのでは無いでしょうか?

大体、不倫をしてる既婚者ってのは「妻とは別居中、離婚するつもりでいる。だから暫く時間はかかるが待って欲しい・・」とあれこれの常套句を並べ立て相手をその気にさせようとキープしたがりますから。

彼の話を真に受けるのではなく、第三者によりきちんと真実を確かめたほうが良いのでは?

本当に相手の妻が夫の不倫を知ってるのにあなたを知らないはずがないのは案外、あなただけかもしれないのですよね。

一応、あなたを泳がしておいて裏では計画が進んでるのではないのでしょうか?

これだから24歳の小娘と舐められて後で泣きを見るのは実際にあなたなのかもしれませんね。

あなたはファザコンの要素が有る様に感じてなりませんし、あまり恋愛経験も少ない人に限って不倫にどっぷり浸かりそこから抜け出せなくなるのでしょう。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→