プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは20代後半女性です。

今日タクシーに乗ったのですが運転手の態度が悪かったです。
まず行き先を告げると「あぁ、●●町の」とちょっと違う町名を言われたのですが方向的には合ってるので場所はわかってるんだろうと思い、でも一応訂正はしました。

走り出してから、いつもどの道で行ってるのかを何度も聞かれ、もしかしてわかんないのか?と思いましたがだいたいの説明をしました。
でも目的地より結構先にある建物を言ってきて、そこを通ってました?とか言われるので、(目的地は)そこより手前だと伝えると数秒無言になり、「まぁ、少し手前ですけどね」とじゃっかん不機嫌そうに言われました。

なんだこいつ、と思いこちらも黙っていたのですがまぁちゃんと着いたので、「このへんでいいです」と言うと無言で急ブレーキをかけ、わたしは前につんのめりそうになりました(怒)

それまでも荒っぽい運転で危なっかしかったのですが、運転手が言い間違えたのを指摘したのがそんなに気に入らなかったのか、急ブレーキの後も謝りもせず、ぶっきらぼうに代金だけ言ってこちらを見もしませんでした・・・。

代金を受け皿に置いてもまだ見ずに知らん顔してるし、どっちにしろ釣りのないように払ったので助手席側に表示してある免許証みたいな名前が書いてあるものをガン見してさっさと降り、降り際に「くそったれ!」と聞こえるように言ってやりました。

もちろん代金を払った後に「ありがとうございました」もなかったですし。

久しぶりになかなか態度の悪い運転手でものすごいイラついてしまいました。
運転手の名前は見たし、領収書はもらわなかったけどタクシーの色で会社もある程度目星がついてるのでクレームつけてもいいんですが、あなたならどうしますか?

またこういったタクシーでの嫌な経験等あれば気軽に回答ください(笑)
乱文失礼致しました!!!

A 回答 (3件)

なんか気に入らない事があったんでしょうね笑


でもお客にぶつけられてもこっちもたまったもんじゃないですよね。

タクシーではないのですが、思わず回答させて頂きます。

私は、自分が直接された訳ではないのですが。
先日、有名は100円ショップに行った際、おばあさんが店員さんを怒っていたのです。
おばあさんはすごい必死な形相で
「あなた、大人なんだから、こんな事言われたくないでしょうけど、
私としては、本当に嫌な思いをしたの。分かる?」みたいに長々と。

1人の若い店員が怒られてて。その担当?の偉い人も一緒になって謝ってて。
.....でも、どう見ても、その2人の店員が反省してない...というか。
特に若い方は、「早く終われば良いのに。この時間」みたいに見えたんですね。

それはあんまりだ..と思って、関係ない私がそのお店の本社にメールしました。笑。
先日こういう現場を見ました...と。

なんかそのおばあさんがあまりに不憫で。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか子供みたいな人なんだろうなって思いました。
ああなってはいけない、とつくづく。

確かに女とか年寄りってナメられちゃうんですよね。
嫌な世の中です。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 18:53

私だったら、「くそったれ!」と言ったらそれで終わりにするね。


最後まで礼儀正しく接してそれでサービスに不満があったら苦情を言うかもしれないね。

ちなみに過去20年で2回しかクレームを入れたことはないけど。
「○○!」と言うことは年に数回あったかな。

この頃は、人ともめるのはめんどくさいので、他人にはなるべく丁寧に接するようになってきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに過去20年で2回しかクレームを入れたことはないけど。
→気にされない人なのですね。

この頃は、人ともめるのはめんどくさいので、他人にはなるべく丁寧に接するようになってきた。
→わたしもそうですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 19:02

・・・気軽に回答ください(笑)



笑えるのであれば水に流しなさいよ。
目糞鼻糞を笑う・・のレベルですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

目糞鼻糞を笑う・・のレベルですよ。

→おまえ、いつもの通りことわざの意味もわかってねぇな(爆)

お礼日時:2010/11/16 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!