アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・荒廃した近未来
・シリアス
・少年ジャンプやガンガンなどの中高生向けではなく、読者の年齢層が高め

この3つの条件に当て嵌まる漫画を探しています。
特に1つ目を重視しており、荒廃した近未来といっても色々ありますが、ゲームの「GOD EATER」「BREATH OF FIRE 5」の世界観を参考にしていただければ求めているものがわかるかと思います。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「太陽の黙示録」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ現代色の強い近未来設定みたいですね。
せっかく回答していただいたのですが、例にあげた自分の好みとは少々違うようです…すみません。

お礼日時:2010/11/17 00:51

 んー、私の世代ですと「AKIRA」でせうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名なのでタイトルはよく耳にしていたのですが、荒廃した近未来設定だったとは知りませんでした。
絵柄にも好感が持てたので読んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 00:46

風の谷のナウシカの原作

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
せっかくお答えいただいたのですが、ナウシカは自分の好きな「GOD EATER」や「BREATH OF FIRE 5」の「荒廃した近未来」とは少々違っているようです。すみません…。

お礼日時:2010/11/17 00:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじを見たところ、興味が湧いてくる作品だったので、もう少しよく調べてから購入を考えてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 00:58

ゲームの「GOD EATER」ならWebコミックがあります。


http://side-bn.dengeki.com/m_ge/

上記以外で
「ヱデンズボゥイ」天王寺きつね 全20巻
http://www.sotsu-co.jp/property/details/023.html
「鋼殻のレギオス」雨木シュウスケ/深遊 既刊2巻
http://www.fujimishobo.co.jp/sp/regios/
「サライ」柴田昌弘 全19巻
http://www.mangazenkan.com/item/1303.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GEの漫画は購入予定はなかったのですが、紹介されているwebコミックを見たところ、ゲームにハマっているだけあってじわじわと買いたくなってきました。

すみませんが、他三作品は自分の言っている「近未来」とは種類が違うようです…。
ですが、回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 01:07

「ニードレス」今井神


「ウォーターワールド」かきざき和美/マックス・アラン・コリンズ
「GREY」たがみよしひさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ニードレス
設定は良いのですが、荒廃した雰囲気も感じれる作品を探しているので少々違ってしまうようです…すみません。
他2作品は検索しても出てこなかったので、直接本屋であらすじを読んで購入を考えようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 01:17

弐瓶勉『BLAME!』


荒廃した近未来という条件にぴったりだと思います。絵柄が独特です。元建築士ということもあり、建築物は見ごたえがあります。
GOD EATERなら漫画のほかにアリサの以前の話が描かれた小説もあります。ゲーム本編よりシリアスそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵柄、雰囲気、設定、共に自分の好みの作品のようで、明日にでも買いに行こうと思います。
建築関連の勉強を自分もしているので、見応えのあるという建築物も楽しみです。
GEの方は、アリサの過去はあまり掘り下げられないまま終わってしまったのでそちらの小説も気になります。
大変参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!