アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが初めて買った(or買ってもらった)新品のファミコンソフトって、なんでしょうか。ファミコンソフトを買った(or買ってもらった)ことがある方がいましたら、アンケートにお答えください。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

 んー、最初に買ってもらったのは・・・


「スターラスター」です(笑)

高校の入学祝いにPC8801を買ってもらいましたので、
直ぐに興味はPCゲームへと移行してしまいましたが(´_`;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

友だちに借りてやった記憶がありますが、あまり遊ばずに返してしまったような気がします。
今ではIIコンのマイクに向かって叫ぶ裏技があったことだけが印象に残っています。。。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

「ぷよぷよ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぷよぷよ」だと、ファミコンとしては、だいぶ後期のような印象を持ちますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

新品ですか・・・元祖ファミコンですよね。





本体と王道ソフト10本くらい(ドラクエ・FFなど)を近所のおばさんからもらってはじめた気がしますので、確か・・・


『ヨッシーのたまご』か『わんぱくダック夢冒険』あたりか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヨッシーのたまご」も末期の頃の作品ですよね。お若い方でしょうか?
私は「Dr.マリオ」くらいまでは遊んだ覚えがあるのですが、
それ以降はスーファミに移行してしまった気がします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

チャチャチャチャァチャチャチャン♪



ありきたりですみません。

『スーパーマリオブラザーズ』です。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミコンといえば、やっぱり定番ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

テニス


後にスーパーマリオの裏技で日の目を見るとは思わなかった。電源を入れたまま抜き差しするんでファミコンが壊れて怒られたっけ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは初期の頃の作品ですね。ファミコン歴の長かった方でしょうか?
小さい頃だと、何も知らないので、機械に無理させちゃいますよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

マリオブラザーズです。



友達との対戦プレーは衝撃的な楽しさでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対戦プレーはアツくなりますね。
「アイネクライネナハトムジーク」の冒頭のメロディも印象的でしたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

バルーンファイトです。



最近まで家にありましたが、家族が勝手にあげてしまい、今は手元にありません(T_T)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「バルーンファイト」は持っていました。
魚に食べられたり、雷に打たれるのが印象的でした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

やはり、スーパーマリオでしょう


ピコピコやりまくりましたね
腕がぁ~変になりました
懐かしいです
今は子供がやっています
    • good
    • 0

F1レース、というレースゲームだったかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

任天堂の「F1レース」も古いほうですよね。
今のレースゲームと比べたら非常に単純でも燃えましたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

アラフォーのおっちゃんです



「ファミ・スタ」です。

これがやりたいが為にファミコンを買いました。(20歳の頃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ベースボール」から考えると「ファミスタ」の進歩はすごかったですね。
私も、友だちの家で、初代から'88くらいまで、よくプレイしてました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!