質問

 はじめまして、よろしくお願いします。管理者ユーザーカウンターをミスタイプしたようで、再度PCの電源を入れ、ユーザーアカウントを入れましたが、ミスタイプのため、はじかれました。
 友人に聞いたら、管理者ユーザーアカウントの場合は、再インストールしかないといわれて、dellのPCの付属のwindows7を再インストールしました。ところが、再インストール実行後、HDDにOS予約部分とリカバリ部分の領域がある事に気づき、ほかの領域にインストールするしかなかったのです。それで、完了後、HDDを見たら、10ギガバイトあまりのwindows.old部分ができてました。
 そこで、お聞きしたいのですが、
 このdellの再インストールしたwindows7は、ずっと、有効に働きますか。今は、パソコンは、何の問題もなく動いてますが、1ヶ月過ぎて、OSが使えなくなるとかはありませんでしょうか。(デルのHPには、winndows7の再インストールCDは添付されないという記述があったので、心配になりましたので、)
 後、上記の windows.old は、削除してかまいませんか。
  

通報する

回答 (1件)

使用しているPCに付属してたディスクなら問題ないですよ。
HDDリカバリーでも、付属のディスクでも、どちらを使っても問題ありませんから。

心配なら、もう一度、HDDリカバリー使ってリカバリーかければ良いですけど。

windows.oldはリカバリー前のシステム部分が保存されているだけですので、不要なら削除して構いません。

この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 パスワードを作る際は、あわてずにやりたいと思います。どうもありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集