プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chromeとは何なんでしょうか? ブラウザなのでしょうか? もしブラウザとすると、私はInternetExplorer8を利用しているのですが、Google Chromeをダウンロードすることにより、IE8は使わなくなるということなんでしょうか? 

また、Google Chromeの機能もよくわかりません。もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


Chromeは,ブラウザです。Chromeを使っていてもIEも使えます。同時に二つ起動させることもできます。
私のメインブラウザは,Firefoxというブラウザで,普段は,Firefoxを起動していますが,IEでしか機能しないサイトがある場合は,FirefoxからIEを起動して,そのサイトはIEでブラウズしています。

IEだけでなくて,いろんなブラウザを試して見るのも良いかも知れません。
    • good
    • 70
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

複数のブラウザを同時に使いこなしている方もいらっしゃるのですね。知りませんでした。

それぞれの特徴があるのでしょうが、もっと調べて勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 18:56

Googleが開発したブラウザです。

ネットサーフィンをするためのものです。働きは、InternetExplorerと同じです。Firefoxも同じくブラウザです。今のところChromeが主流の仕様となりつつあります。
    • good
    • 3

これを使えばこれが使用できなくなるってことはないので


試してみてはいかがですか?

ちなみに私はIEはほとんど使用しておらず、
Firefox、Google Chrome、Operaと3つ使用しています。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

3つのブラウザーを併用しているのですか!?
3つをお使いになっているということは、用途によって切り替えか何かできるのでしょうか?

お礼日時:2010/11/17 10:28

Google Chromeはブラウザアプリケーションです。

それ以上でもそれ以下でもありません。
「IE8と同じ事をするためのアプリケーションです」としか言いようがないです。
特殊な機能があるわけでもないですから・・・まぁあえて言えばIE8よりも軽快な動作をします。

IE8を使わなくなるかは、ユーザーそれぞれの使用法にも拠るので何とも言えません。
IEに限定されたサービスと言うのも結構存在しますから(例えばGyaoの有償視聴とか、銀行の法人サービスとか)。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

IE8とGoogle Chromeは併用して使用できるということでしょうか?

お礼日時:2010/11/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!