アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二ヶ月程前に肛門周囲潰瘍という病気にかかりました。

病院ではたまった膿を出すためにお尻の一部〈2センチ位〉を切ってもらい、その後膿がたまっていた所にガーゼを詰めてもらい、その上にまたガーゼをかぶせて生活していました。

ですが、学校等で忙しく、病院になかなか行けず(一週間ぐらい)、気付いた時には切った傷がふさがって、ガーゼが埋まってしまっていました。その時は痛みも感じず、傷がふさがったことを喜んで、ガーゼのことは気にしていなかったのですが、最近になって違和感というか、痛みを感じるようになってきました。

そこで、病院に行こうと思うのですが、処置をしてもらった病院は傷が塞がった時期から通院しておらず、行きにくいのです。ある程度ガーゼのある場所は分かるので、出来れば別の病院に行きたいのですが、この場合は無理してでも最初の病院に行く方がいいのでしょうか?あと、ガーゼが体内にあると何か病気とかになるのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

>この場合は無理してでも

単に、気まずいだけで、何をどう無理するのか不明ですが、
処置してもらった病院に行った方が早いです、
なぜ来なかったのかと聞かれたら、「気にはしていたが、学業等が忙しく通院する時間が取れなかった」で十分です。

ちなみに、別の病院に行けば費用が余計にかかります、初診料は確実に取られますし、検査なども必要と言われたら、祖分も必要になります。
ただ、また切開する必要があるので、処置した病院でも負担増にはなります。

また、ガーゼを体内に長期間入れっぱなしだと(かなりの長期出年単位)、癒着して分離が難しくなったりします、
また、再度膿む可能性もあります。
    • 0

バイ菌のシティータウンになるかと・・・。

行きにくいでしょうけど反省と共に元の病院で治療を受けてください。他の病院へ行っても叱られると思います。
    • 0