アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出力先プリンタの切り替えや、用紙サイズや向きやトレイなどは設定できたのですが、
用紙の厚さ(普通紙なのか厚紙なのかなど)が設定できません。

どうしたらできるのでしょうか?

おそらく、厚紙設定は、そのプリンタ固有の情報なのでvbに用意されている一般的なプロパティでは対応できず、そのプリンタのドライバとのやり取りが必要なのかな?となんとなく想像していますが、ネットで調べても、なかなか答えに結びつきません。

分かる方、お願いします。

A 回答 (1件)

プリンタメーカーに問い合わせるとか。



例えばリコーさんはパートナー契約を結ぶとプリンタドライバAPIの仕様を提供してくれるようです。
http://www.ricoh.co.jp/operius/partner/program.h …

この回答への補足

ゼロックスには、その様なものが見つかりませんでした。

補足日時:2010/11/17 16:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーへの問い合わせですか。

ゼロックスさんに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!