プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、自分の調べ方が悪いのだとは思いますが、
出てこないので意味を教えてください。

if (100 <= $z) {
$this->_s_A1 = 3000;
}
Trueだった場合の、「$this->_」(ハイフンも含む)の意味が良く分からないのです。
配列の代入だったかなあ?と思ったのですが…正確にわかっていません。

A 回答 (4件)

「$this->」は、オブジェクト指向プログラミングでよく出てくるワードです。


具体的に何を意味するかはクラスの定義などを見て判断してもらうしかないです。
意外とクラス名でわかったりするもんです。

「_s_A1」は、変数の名前で、たまたま「_」で始まっている変数名だっただけです。
    • good
    • 0

俺の説明は何か間違っている気がしますし、勘違いを引き起こす可能性があるので、聞き流しでお願いします。



「->」は 日本語の助詞で言うところの「の」だと思っておけば良いかと思います。
例えば「俺の嫁」の真ん中の「の」の意味です。

$this->_s_A1 = 3000;
を かなり 大胆に置き換えると、
俺の嫁は三千院ナギ
みたいな感じです。

$this → 俺
-> → の
_s_A1→ 嫁
= → は
3000 → 三千院ナギ

ここで三千院ナギを持ってきたのは3000にかけただけで深い意味はありません。
    • good
    • 0

それは配列ではありません。


クラスとメソッドについて勉強されたらお分かりになると思われます。

参考URL:http://www.scollabo.com/banban/php/php_11.html
    • good
    • 0

そこだけ抽出すると誰も答えられないかとおもいますが・・・



もし「$zが100以上」だったら、自クラスのメンバー変数「_s_A1」の値に
3000を代入する

というロジックのように見えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!