アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac OC X10.4.11
エクセル for Mac 2004
を使用しています

ファイルを開こうとすると、エクセルが起動して
「開いています」のウインドウが一瞬出るのですが、
すぐ消えてしまいファイルが開きません。
(開けるものもありますが違いが分かりません)

調べていると、以下の方法があるようですが、
ウインドウズ向けでMacではどの項目にあたるのかが分からないのです。

Excelのメニューバー「ツール」→「オプション」→「全般」→「他のアプリケーションを無視する」をオフ

↑Macの場合はどの方法になりますか?

A 回答 (2件)

Office 2004 の 11.6.1 更新プログラム(あるいは 11.6.0 でも) を適用するとExcel でいくつかのファイルが開けなくなる不具合があるようです。


11.6.2 更新プログラムが出ていますから、アップデートしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

11.6.2 更新プログラム、アップデートしました。
ファイルが開きました!!

本当にありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2010/11/20 09:28

厳密に、Mac版とWindows版のエクセルの環境設定が、できるわけではありませんが、私のWindows XP機with MS Excel 2002とPowerMac MacOS X 10.5.8 with MS Excel for Mac X 2008 (Excel for Mac 2008で、ちょっとフォローしてみましたが、次のようになりました:



エクセル・メニューバーから、Excel → 環境設定… → 作成 全般 → (チェック・ボックス)他のアプリケーションを起動する前に確認する

ここが同様の意図で、他のアプリケーションとの連携部分です。ただ、貴殿のエクセル for Windowsのバージョンが判らないのと、MacOS XとExcel for Mac 2004が、適切な組み合わせか、不明なので、適切な回答になっているかは、不明です。もう少し、質問の中で、機種、OS、アプリケーションの記述が詳しかったら、回答者も多く、反応も良かったと思いますので、次回から、詳しい環境説明をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックは外れていましたのでこれが原因ではなかったようです…

Excel 2004 for Mac
バージョンは11.6.1です。
アドバイスも頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!