プロが教えるわが家の防犯対策術!

その通貨によって違うのでしょうか?何時に貰えるとか何時間保有したら貰えるとか決まりはありますか?

A 回答 (2件)

通貨ではなく、取引会社の規定が普通です。

普通はNYクローズですね。今は冬時間なので営業日の毎朝7:00です。
土日は営業日をまたいで月曜日につきます。
スワップは2日ほど遅れてつくので、土日分は水曜日頃つきます。

一応、利息というものはオーバーナイトで発生します。
日本の金融機関から借りれば深夜12:00で発生します。
それと同じでFXはNYを基準としてオーバーナイトになります。

メンテナンスの関係やその他で5分ほどずれる業者もあります。
海外ではロンドン時間に合わせている業者もあるようです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。とても参考になりました。ご回答誠に有難うございます。何時間保有とかではなくまたぐという感じなんですね。それだとその時刻前にだけ買ってすぐスワップだけ貰うなんてことができるということでしょうか
それでも相場は変動しますのでスワップ以上の損をする可能性もありますね。

>時刻前にだけ買ってすぐスワップだけ貰うなんてことができるということでしょうか

うん、できます。

でも、みんなが同じ事考えて売買したら・・ねぇ・・(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。チャートを見ててもそう上手くはいかないと思いました。いい時もあると思いますが逆に少しのスワップ目当てで大損する可能性も否定できないですね。ご回答有難うございました。