アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月ごろのイタリアのツアーを検討しています。

添乗員付きでいいツアーを発見したのですが・・・
一緒に行く人がどうしてもヴェネチアでゴンドラに乗りたいと言っています。

ヴェネチアでは午前中約3時間の自由行動があるのですが
その間にうまくゴンドラに乗ることはできるでしょうか?
添乗員さんに聞けばうまく案内してもらえるかなーとも思っているのですが。

もし乗れるとしたら値段はどれぐらいでしょうか?

教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

私もゴンドラが付いていないツアーの、自由時間に乗りました。


やはり添乗員さんに聞くのが一番です。
朝から添乗員さんにお願いしておいたところ、希望者がちょうど3組(6人)いたので、案内してもらいました。
ゴンドラも、混んでいる乗り場や、値段をふっかけられることもあるらしく、添乗員さんがちゃんと乗り場まで案内してくれて、イタリア語で交渉してくれて、乗りました。
ゴンドラは普通は6人乗りなので105ユーロを3組で割り勘しました。
1そうの値段なので6人いなければ高くなりますが。
降りる時にチップは必要です。

6人乗りの他に豪華な2人乗りのセレナーデ付きもありますが、すれ違うゴンドラから必ず歌が聞こえてくるので、普通のゴンドラで十分雰囲気を味わえます。
ゴンドラの通る水路は本当に道のようです。
違った目で街をながめられて感激しました
路地のような水路から、大運河に出て、リアルト橋を見た時はゾクッとしました。
必ず乗ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり添乗員さんを頼りにできるのですね。
6人で乗ってお得な旅をしたいと思います。

旅行が楽しみです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 13:40

今 Venezia にいます。

昨日 Florence から移動し 昼前に到着。
 宿の方に ゴンドラについて確認したところ、
 最大 6人まで乗れ、35分遊覧で、80€が基本で、後は 時間の長短、降り場所を指定は、交渉で料金が決まるとの事で、
 宿<Venezia Lucia駅前>の前の乗り場へ案内してあげると云ってくれましたが、街を見てからの予定だったので、断りました。
 街歩きの途中ではゴンドラに乗っている肩を殆ど見ませんでしたが、サン・マルコ広場(Piazza San Marco)の水上バス(Vaporetto)乗り場近く<人通りが最大>に大きなゴンドラサービスと書かれた小屋があり、多くの船頭さんが観光客に声をtかけ、ここでは乗船された ゴンドラがどんどん動いていました。<ツアーでの乗船なのか日本人 5~6人が乗られた船が 6艘程続いたのもありました>
 何を交渉したのか Italyの方 6人乗船で、ひとり 20€で話が纏ったのも目にしました。

 余分かもしれませんが、..
 先日 他の回答で<Venezia は風が強くて大変寒かったので 10月下旬以降の Italy旅なら、Roma から南を選んだほうが良い>とのコメントを見ましたが、昨日は昼前~14:30頃は歩いていて、少し汗ぱむ程、15:00を過ぎると冷え始め、16:00を過ぎると寒さを感じ、私は薄手のカーディガンをシャツに重ねました。 宿の方に<今日はいつもより暖かいのか尋ねたところ、通常とのこと>私は Florenceも Venezia も今の季節気持ちよく旅できると感じています。
 ちなみに街歩きの服装は、妻は ヒートテックの上に、ブラウスそしてコート。 私は ヒートテックの上に、長袖シャツと薄手のウインドブレーカーが基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の時期がいいですよね~羨ましいです。
2月の旅行予定ですので、寒いの覚悟で臨みます!!

一人20ユーロですか・・・結構しますね。
添乗員さんに交渉してもらおうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 13:42

相場は1艘につき100ユーロ程度です。


大体30~40分程度です。

1艘で6人まで乗れるので、もし同じツアーに興味のある方がいればあいのりしたらいいと思います。

ゴンドラは、しっかりとしたゴンドラ乗り場もあるのですが、水路の色々な個所にゴンドリエーレ(流しみたいな?)がいて、観光客に対して「ゴンドラ?ゴンドラ?」と声をかけてきます。
ここでは料金は交渉次第です。
料金をきいてみて高いと思えば、「●●ユーロまでなら払えるんだけど、その予算内で行けるところまで乗せてもらうのは無理?」ときいてみるといいと思います。

2月はカーニバルの期間以外ならオフシーズンなので、ゴンドリエーレもわりとヒマそうで交渉に応じてくれると思います。
ただカーニバルの期間中は一転してハイシーズンになるので、ご注意くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カーニバルの情報ありがとうございました。
期間を調べたところかぶってなかったので
大丈夫だと思います!

値段交渉をすることになったら頑張ってみます☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 13:39

値段を聞いて直前に躊躇したり、どのゴンドラがいいかなーなんて迷ったりしなければ、余裕で乗れると思います。


サンマルコ広場へは必ず行くでしょうから、ゴンドラ乗り場を見つけるのは簡単です。広場から海が見えたら、そっち方向に歩いていけば乗り場はすぐ分かると思います。
ここから以外も、街を歩いていると乗り場はあちこちにあります。リアルト橋近辺とかにも。
私たちはサンマルコ広場横から乗りましたが、ため息の橋の下を通るコースで40~50分弱だったと記憶しています。
(船酔いなんてしたことなかったのですが、降りたあと、ひどい船酔いの症状が出ました。酔いやすい方でしたら、念のためご注意ください。)

相場は、現在は分かりませんが4年前の6月の(夕方の時間帯)ときは100ユーロ払いました。それより数年前は70ユーロだったそう(夫談)なので、相場は年々上がっていると考えておいたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結構高いのですね・・・。
日本円で5000円ぐらいだと思っていました。

船酔いに気をつけて頑張って乗って来ます!

お礼日時:2010/11/28 13:38

乗れますよー。

ベネチアは橋だらけですが、比較的観光客の多い運河の橋近辺では、たくさんのゴンドラ乗りが客引きをしています。「ゴンドラ?ゴンドラ?」と言ってるので、すぐ分かります。
値段は・・私が乗ったのはちょっと昔なので、ガイドブックなどで相場を見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが
回答ありがとうございます!

相場もだいたいわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!