アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳独身女子です。
私は20代後半になった頃から、既婚者、彼女持ちの人ばかりに好かれるようになりました。不倫も2度経験し、いつかは幸せな結婚したいと思っているため、独身男性との出会いを見つけたと思うと、いつも彼女持ちの人ばかりです。既婚者は私との恋愛に余裕があるせいか、とても強引でそんな強さや包容力に惹かれてしまいます。彼女持ちの人からはとても思わせぶりな態度をされ、私も徐々に彼に惹かれていく間に、色々本人に聞いてみると実は彼女がいて、実は私は彼女と会えない間のつなぎだったというのがいつものオチです。要は遊ばれてしまうんですね・・・。
そして最後に既婚者、彼女持ちの人は必ず言います。
「君ともっと早く出会っていれば、結婚したいと思った(付き合っていた)のに・・・」と。

私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です。
さらに自分で言うのも不躾ですが、男性からはまず私の外見から好きになられることばかりです。周りの友人から見ても何も遜色ない私が何故このような「セカンドの女」になってしまうのか、謎に思われています。

「セカンドの女」を卒業するためにはどうしたらよいと思いますか。

ちなみに私は現在自分の仕事の関係で単身で海外勤務中です。今まで日本人男性と恋愛するといつも「セカンド」にされてしまうので、草食的ではない非日本人の彼氏を見つけてみるというのも方法のひとつなのかとも思っています。(根本的な解決になっていないかもしれませんが・・・)

ご意見、アドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

No3です。

No8さんへの返事を読んでまた書き込ませていただいてます。
自分がセカンドであると判明した時点で身を引く事が出来ているのならば、セカンドではないと思いますよ。
変な話、傷つくのが怖いと思っている男性は、あなたに近づいて来ない、というだけで、ダメ元と思ってる人は、自分に彼女や奥さんがいようと、もともと失うものなんてないので、あなたがなびいたらラッキーと思ってるんでしょう。
だから、問題はセカンドな女であると言うことではなく、(そんな認識は捨てていいですよ)、あなた程の女性に見合う男性がただ単に少ない、という事なのでしょう。

ただ、一つひっかかるのが、あなたが自分を形容する時に使う「経済力」「教養」「家事炊事何でも出来る」「尽くす」という言葉です。これは、あなたが何に価値を置いているかと言う事の現れですよね。「これだけ私は揃ってる、これらは他の人が欲しくても持ってないでしょ?」という事ですよね。つまり、これが、外見以外での自分の売り、ですよね。
で、その売り看板を見て、男性達が萎縮する、というのは果たして、彼らはそれを欲しがっているのか、と言う事になりませんか?

私もかなりの自立派で、言い寄ってくる人は外見からで、こんなに色々揃ってる理想的な(と自分が思っている)彼女なのに、すぐに振られます。

もちろん、相性、本当に合う人に出会ってないだけ、と言う事も出来るかとは思いますが、もしかしたら自分を色々なものでがっちりと固めて、あなたの本質の輝きが出てないのかも知れないですよね。

私が苦労したのは、社会で良しとされているもの「経済力、自立、向上心、明るい、人に優しく、品格と教養を備える」などなど・・・を一生懸命努力して手に入れ、もしくは厳しく育てられた人程、心の中は寂しいのだと言う事を認識する事でした。
自分にはそんな認識ありませんでしたから。友達もいたし、親も普通に揃って、母は専業主婦でしたし。「寂しいなんてネガティブな事は言わないわよ、私は明るい性格なの!」と頑張って来たのです。
でも、仕事が忙しい父に満足する程甘えられなかったのが寂しさの根源だったと、インナーチャイルドを癒すワークをして、初めて分かりました。

ご相談者さんに当てはまるかどうか分かりませんが、色々頑張り過ぎなのかもしれませんよ。完璧な人の側にいると、周りの人は緊張してしまうらしいです。それは、決して「楽しい気分」ではなくて、「気が抜けない」気分にさせてしまうんですよね。

今手にしているもの(キャリア、教養など)を失う事は、あなたがどんなにスローダウンして怠けても、あり得ないので(笑)ちょっと隙を見せるのも良いかもしれませんよ。

こんな事言うのもなんですが、「え、どうしてこんな子が?」と思うような人でも、結婚して幸せそうにしてたりするじゃないですか。(^^;
自分に素直に生きるのが、あなたがあなたらしく輝くと言う事になるんだと思いますよ。社会や親の期待や価値観に、十分に応えて、手に入れた今、本当の幸せを掴むために少しだけ鎧を脱いでも良い頃なのかもしれませんね。

絶対に素敵な人に出会えますよ。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

jpllymfさん、色々とご意見をどうもありがとうございました!!
もっと自分に素直に生きる・・・今の私にとても重要な言葉でした。
今まで私は知り合った男の人によく思われたくて、「私はあれもこれもできる」とアピールしすぎていたのかもしれません。
逆にそれが男の人にプレッシャーを与えてしまっていたんだと思います。
これからは、もっと自然体な自分を見てもらいたいなと思います。
「自分はセカンド」と思いこんでいましたが、そんな認識を捨ててよいと言ってもらえて、とても落ち着きました。
本当にありがとうございます。
お互い海外でハッピーになりましょうね!!

そのへんで見つかる言葉としては、

高嶺の花って言葉なんだと思いますが・・・

結局のところ雰囲気だと思います!!

私の友達にも何人かいますが、

極端に弱い人とか極端に自分に自信がある人にそういう傾向があるように感じます。

質問を読んで、自分にとても自信があるように感じました。

その自信が高嶺の花だぞと男性が近寄りがたい雰囲気をより強くしてると思います。

なので、服装やメイクを変えてみたり、(他に思い浮かびませんが><;)

もっと雰囲気を変えてみるというのはどうでしょうか?

あとは、出会い方をこだわっているなら別ですが、

こだわりがないのであれば、

お見合いパーティーなどはどうでしょうか?

年齢的に結婚等も考えた付き合いになってくるでしょうから、

彼女や奥さんがいる人はいないでしょうし!!

今は婚活するのは普通のことですし^^

その為に日本に帰って来るのは無理かもしれないですが><

生意気言っていたらすいませんm(__)m

これから、いい恋愛ができる人にきっとめぐり合えると思いますので頑張ってください^^
    • 1

こんにちは。

私の友達にもセカンド女がいます。
たぶん幸が薄いんでしょう。

私は今までオンリーワンの恋愛しかしたことがないので、セカンドの気持ちは分かりませんが、付き合う前から普通分かりませんか?女の陰があるとか、そーゆーの。
それだけ頭がよくて何でもできるなら、それくらい見分けられると思うのですが。

彼女がいても、あなたを一番、もしくはオンリーワンにしないということは、そこまでの魅力なのかな、と思いました。やれるだけならいい女ということでしょう。セカンドってだいたいいつでも呼べばやれる公衆便所扱いですから。
自分は完璧だと自意識過剰にならず、自分にも欠点があることを認識すれば、男性ともちゃんと会話ができるんじゃないかな。

でも、自立されているなら、結婚しなくてもいいんじゃないですか。男なんて面倒くさいですし、いつもセカンドでも男が耐えないなら、楽しい独身生活で、いいなと思います(笑)
    • 1

私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ…これが 一般の男性が遠慮してしまう理由ですかね。

男性は自分より出来る女性は嫌だそうです。

しかも 外見もよければ さらに「高根の花」になると思います。

もしかしたら あなたには「隙」がないのかも しれませんね。
    • 0

あたしも最近既婚男性に好かれます…男ってなんで同じ事考えてんだろw

やっぱりセカンドを許しちゃ駄目ですよ!
自分も押しに弱いタイプだけど、断固断りました。
ビシッと断ると一目置いてくれるようで態度が変わります。そこで流されると
そこまでの女なんでしょうね
それに奥さんの事を考えると隠れてそんなことやってる男…
バカで残念見えますよ、やっぱり。
あなたはすごく魅力的だと思います!あたしが結婚したいくらいです(笑)
    • 0

ひょっとすると貴女が魅力的過ぎて、独身男性にとっては高嶺の花かも知れませんね。

その点、既婚男性や彼女あり男性はダメで元々、ダメ元精神で気楽なのかもしれません。又、生活されている環境が、妻帯者の赴任や、中堅男性が多いのかもしれませんね。でも気休めでなく人生は縁ですから、色々お付合いをされれば出て来るものと思いますね。男にとっては理想的な女性ですからね。一方、そんな魅力的な貴女が、仮に妻帯者でも、彼女あり男性でも、ファーストになるチャンスはなかったのでしょうか。セカンドと判った途端にプライドで引いてしまうのでしょうか。遊ばれてと有りますが、セカンドが判る前に関係を持つのでしょうか。その辺りの付き合い方は見つめ直してみる必要があるかもしれませんね。

この回答への補足

アドバイスを誠にありがとうございます。「高嶺の花かも知れませんね。」これは私が高校生くらいのことから言われ続けてきました。生まれ持った私が持つ雰囲気でしょうか。そのため私にアプローチしてくる人は皆自分に自信がある人たちばかりでした。その点既婚男性、彼女持ち男性はおっしゃるとおりダメモトなので、私に声かけやすいんでしょうね。
独身男性は傷つくのが怖くて「高嶺の花」に見えてしまう私に声をかけづらいのでしょう。私は自分に来てくれた人であれば真剣に考えたいので、きちんと向き合いたいと思っているのですが。。。
既婚者との恋愛はその点ストレートでした。

既婚者の人は離婚してまで私に来るとは思っていなかったので、本当はこんな人と結婚したいと思っていましたが、自分の気持ちを抑えるのがとても辛かったです。ちなみにこの既婚者2人は私からもかなりの高嶺の花で、外見、キャリア、人間性、お金、教養の全てを兼ね備えた素敵な40代男性たちでした。別れたいまでもよき友達として良い関係を築いています。

彼女持ちの人は同年代の人で、既婚者の彼らに比べ、もちろん年齢のせいもあるし、私がこんなこと言うのも失礼ですが、幼い人が多かったです。
彼女がいると知った時点で、そんな扱いを受けるつもりは毛頭ないので、すぐに関係を絶ちましたし、私も気をつけていたので、彼らとは体の関係は持っていません。

ほかの方のコメントにもありましたが、そんなに早く私は体を許しません。

• 0

>私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。

家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です。
さらに自分で言うのも不躾ですが、男性からはまず私の外見から好きになられることばかりです。

二度も不倫してるんですよね?
結局貴女に足りない物は「倫理観」なんですよ。
マトモな男なら平気で何度も不倫をするような女とは結婚したいとは思わないんじゃないですか。
キャリアや経済力や教養もあり何でもできる美人の女より、キャリアや経済力が無くて美人でもないけどちゃんとした「倫理観」を持ってる女性と結婚したいと思う男性の方が多いと思います。

次の男を探す前に「倫理観」をみにつけることをお勧めします。
それがないとおそらく何時まで経っても「セカンドの女」のままだと思います。
    • 1

>私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、

>家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、
>結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。
>家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です

男の庇護欲をかきたてないんだよな
しっかりしすぎ
「君は一人で生きていけるよ」なんて言われたことないか?

人は一人じゃ不完全だからパートナーを求めるけど
トピ主は一人で完全を目指しているから
パートナーに選びにくい

「29歳」で「外見で選ばれる」「キャリアもち」
30前後の売れ残りの男で、トピ主のようなカンペキに近い女性を選ぶとなると
30くらいまで仕事に追われてしまう
実業家とか医者とか弁護士などプライドの高い男かな
この辺りに失敗すると、
女の経済力を頼るような情けない男しか寄ってこなくなる

根本解決するなら、20代のうちに見合いしてみれば?
    • 0

まずあなたみたいな人に寄って来る男は見た目が良いこともあり体目的が殆どです。

ですので既婚者や彼女持ちのめぐり合わせが多いんだと思います。

更に、相手を良く確かめずに付き合ってしまう(すぐ寝る)軽いところもあるんじゃないですか?

あとあなたは「私はしっかりとしたキャリアと自立した経済力を持ち、教養も身につけ、家事炊事何でも出来る女性で好きな男性にとても尽くし、結婚したならば良いパートナーになれるのではないかと思います。家族円満そして友人も多く、明るくて前向きな性格です。」

とありますが男の好む女性の条件を勘違いしていると思います!

男は女性に対してキャリアや自立した経済力・教養・友達が多いなど全く求めていませんし逆にマイナスです。
更に結婚相手にパートナーとしての考えなど求めていません。

あなたの言っている「セカンドの女」を卒業するためには知り合って付き合い始めても、すぐやらせないことです。
半年位させなければ体目的の男は去って行きますし、この期間に相手の状況が解ると思います。

「君ともっと早く出会っていれば、結婚したいと思った(付き合っていた)のに・・・」と言うのは単なる詭弁に過ぎません!
結婚したいと思ったら離婚してあなたと再婚すればいいだけのことです。
よく使う相手に対する慰めの常套句ですね!

それと男に追っかけさせるテクを身につけて下さい!

これは余談ですがなんかあなたを見てみたくなりました!

この回答への補足

コメントをどうもありがとうございます!
確かに私は雰囲気、外見だけではなくて、体も目立ってしまうので、男の人とデートするときは特に気をつけています。
コメントにもありますが、私はそんなに体を早く許しません。

>男は女性に対してキャリアや自立した経済力・教養・友達が多いなど全く求めていませんし逆にマイナスです。
更に結婚相手にパートナーとしての考えなど求めていません。

とありますが、これは男性によってそれぞれだと思います。
不況の世の中、男性だって自分が今後どうなるか分からないご時勢で、自分の経済力や生活力に依存して家で旦那の帰りばかり待っている人が魅力的で妻としてやっていけるのでしょうか。
人それぞれ価値観は色々ですが、私は結婚相手とは愛もありながらも互いに困ったときは助け合い(経済的にもメンタル的にも)、いつでも旦那の味方でいられるような妻でいたいと思います。そのためにはやはり自分も社会に出て働くことも大事なのではないかなと思います。(私がキャリアを積んでいるのはこういった理由もありますし、他に自分でやりたいこともあったからなんです!)

よく言われますが私はキャリア、経済力、教養はありますが、実際の見た目はそんなふうに全く見えず、女の子キャラなので、そのギャップに驚かれることが良くあります。

なので男性から見たら、きつい・怖いイメージのある(?)「キャリアウーマン」とはかけ離れたタイプです。

• 0

こんばんは。

40歳男です。

根本的に、不倫を1度ならず、2度も許してしまったことが、後をひいているのではないでしょうか?

あなたは気づいていなかったのかもしれませんが

きっとあなたの中(自尊心)では大きなショックだったのだと思いますよ。

人が同じような人を引き寄せてしまうのは、

肯定的にも否定的にも、その事を強く意識してしまうからだそうです。

本当に自分だけを愛してくれる男性と愛し合うことが想像できなければ

繰り返す可能性が高いのでしょう。

素直にご自身を見直したほうがよいのではないでしょうか?

参考までに
    • 0