xperiaのキーボードが日本語入力モードならなくなってしまい困っています。

今朝からキーボードで文字を入力しようとしたら、
英語しか入力できなくなってしまいました。

キーボード以外はすべて日本語となっています。

設定状況ですが、
・バージョンアップは4日前に実施しAndroid2.1です。
(昨夜までは問題なかったのでバージョンアップは関係ないと思います。)

・「設定」→「地域/言語を選択」は「日本語」が選択されています。

・「設定」→「スタンダードキーボード」→「入力言語」は「英語」ですが、
 こちらは英語でOKだと思っています。
 (他の日本語入力できる端末も「英語」だったのでこちらもOKかと。

ポケットに入れている間に何か設定が変わってしまったんだと思います。
日本語のキーボードに戻す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

ブラウザのアドレスバーでも検索窓でも何でもいいので、文字入力できる所を長押しします。


すると、テキストの編集というウインドウが出るので、「入力方法」をタップします。

「入力方法の選択」でPOBox Touch(他に使っていた入力方法があればそれを選択)をタップすればできるようになると思います。
    • good
    • 20

この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/18 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

理想の相手に出会えた!と有頂天になる前にチェックしておきたいこと

見た目も性格も肩書きも好み。こんな人に出会えてラッキーと思っているそこのアナタ。その出会いは本当にラッキーなのだろうか?その相手に実は彼女や奥さんがいたら……?つまり、アナタは本命ではなく、遊び相手に選...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ