アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2台のWindow XPのPCがあります。あるワイヤレス接続の設定作業(NTT B-Flets Spot接続)で1台の方は手順どおり上手くできましたが、もう一方のPCは上手くいきません。その違いは:
コントロールパネル-->ネットワーク接続-->ワイヤレスネットワーク接続を右クリック-->表示された画面のプロパティを選択-->(1)上手く設定ができるPCの場合3つのタグ 1.全般 2.ワイヤレスネットワーク 3.詳細設定 の表示が出てきます (2)上手く設定ができないもう一方のPCは、2つのタグ:1.全般と 3.詳細設定しか出てきません。一連の作業をやるには出てこない2.ワイヤレスネットワークの画面を使う必要があります。どうしたらこのタグを表示させる事が出来るのでしょうか。両方のPCでの通常のワイヤレス通信(B-Flets Spotを使わない自宅でのワイヤレス通信)は問題なく使えています。

A 回答 (1件)

他のメーカーの無線LAN設定プログラムを使っていて、Windows標準のワイヤレスLAN機能がオフになっているために、「ワイヤレスネットワーク」のタブが表示されないのではないでしょうか?

参照URLにタブの再表示の方法が記載されていましたので、参考にしてください。
しかしたぶん他のメーカーの無線LAN設定プログラム(バッファローならクライアントマネージャー、NECならサテライトマネージャなど)かパソコンのメーカー製のものが入っていて、それを使って同様のことができると思います。
ご参考までに。

参考URL:http://helpguide.livedoor.com/help/wifi/guide/gr …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。いただいた参考URLに沿いお陰さまで問題は解決しました。NTT B-Flets Spotの設定をしておりましてのTrouble遭遇でした。NTT Spotエリアを探してみましたが田舎ゆえ近隣には見当たらず今しばらくは「宝の持ち腐れ」になりそうですが、自宅でのWireless通信で便利に使っております。NTT Spot areaが増えるよう期待しています。本当にありがとうございました。このOK Waveを利用させて貰いこれまでも大感謝の経験をしております。今回も大感謝で乾杯です!