アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前2度程肩が重くなり、霊媒師さんにみせたら自縛霊につかれてると言われました。
その時はお祓いをしてもらい肩の重みも解消されましたが、1週間くらい前からまたものすごい肩の重みがありきついです。夢も悪い夢ばかり見るので、もしかしたらまつとりつかれてるかなと思いました。

霊媒師さんがいらっしゃるのは2時間ほどかかる為なかなかいけないので何か自分でできるお祓いはないかと思いました。
同じような経験をされてる方、どなたかいい解消法はありませんか?

A 回答 (4件)

多くの人(霊媒師などを含む)が勘違いしている事ですが、霊というのは全く関係のない人には憑きません。


自分は関係がないと言っても、必ず縁のある人に憑きます。この憑く人と憑かれる人の間なるのが同一因縁です。
例えば同じ性格、同じ思考、同じ志し、同じ行動、同じような人生を持つ人に同一因縁は多いです。(全てじゃありません)
憑依霊と生きている人の関係は磁石と砂鉄のような関係にあります。霊と言っても全てが不成仏霊じゃありません。これも勘違いが多いのですが、指導霊や守護霊も憑依霊の一種です。つまり成仏していても、説明は長くなるのでここでは霊の思念と考えておいて下さい。これが憑くのが憑依です。
ただ自分と憑依霊との間にアンバランスがあると肩こりや頭痛などが起きます。

まず、成すべき事は二つあります。自転車のパンクを直すのに釘だけ抜いても空気は抜けますよね。タイヤチューブの穴も塞がねばなりません。同じ様に障りは体と精神両面で治さねばなりません。
第一に肉体的改善。これは実際に医者にかかる事です。穴を塞ぐのがこれです。霊界と実際は別の世界ではありません。同じ世界で共存しています。
第二が精神的改善です。釘を抜くのがこれに当たります。これが一番大切ですが、性格や思考、行動で呼び寄せているものを変えなければなりません。
自分のマイナスの性格を直す、人から相談された時、その相談内容で自分が似たような思考や判断で行動していないかを探す。(これは例えば恋愛相談だから自分の恋愛という事じゃありません。現象に対する判断と行動です)
その中で「これは良くないな」と思うものを替えていく。つまり自分自身反省し変える事で、呼び寄せる性質を変えます。そうすれば徐々に砂鉄(自分に合わない霊)を呼び寄せないで済むようになります。
もう一つは呼び寄せてしまった霊をどうするか、これは簡単なものであれば神社やお寺への参拝で済みます。
この時、まずここに無事来れた事を感謝します。これは普通の参拝と同じです。
次に憑いてきた霊を神仏に委ねて、再生して貰える様に委ねます。決して自分が助かるのではありません。憑依した霊が助かるようにと祈ってください。
祈りながら、左の肩から手先に向って強く擦るように、指先から解き放つ感じで4回繰り返します。次に右側を同じようにやります。これをワンセットとして4回繰り返します。最後に臍下から搾り出すように力を込めて、鳩尾で声を出すようにして「エイッ」と気合を込めます。(最初はできるだけ人の居ないところでやりましょうね。慣れると多少人がいても小さな声でもできるようになります)
お寺は中に入る必要はありません。本堂の前でも大丈夫。但し墓が隣接していないお寺に限ります。またお賽銭も忘れずに。賽銭に込めて渡すというのもあります。(種類は思いのまま、コイン一つでいいですよ)

あとは、連れて行くのがお役目の人は、何度でも憑いて来る事があります。これは症状だけではなく信仰深い人に多いです。霊は信じても信仰は持たないでは片手落ちです。ただ、信仰は特定の宗教に入る事じゃありません。神仏を信じ感謝の念を持つ事です。苦しい時でも感謝できたら最善です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
精神面と肉体面の両方を鍛えることが大切なんですね!
確かに精神面で弱い部分もありますので少しずつ改善していけたらと思います。
お参りもきちんと行かないとですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/11/19 22:00

霊なんていません。



そんな事よりも病気を疑いましょう。

わたしなんて肩こりがずっとなおらないけど、それは姿勢が悪いからであって、
バトミントン、テニスや水泳で解消できるでました。

そんな事考える暇があったら運動しましょうよ。
体を鍛えると精神力もきたえられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに運動不足はあるかもしれません。
ストレッチなかはじめてみたいと思います。

お礼日時:2010/11/18 19:01

見えました。



貴女の住んでいるところに小さな影が見えます。
昔飼っていたペットの霊です。
「勉強、頑張りすぎないで」「仕事、頑張りすぎないで」
「人間関係にあんまり悩まないで」と言ってます。
ゆっくりお風呂に入るといいでしょう。
しっかり温まって、肩を大きく回します。
大好きなアイスを食べてゆっくり眠れば、肩の重みはとれてるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見えたりされるんですね!
ひとまず今夜はゆっくりお風呂につかって肩を大きく回してみます☆

お礼日時:2010/11/18 19:07

肩の痛みや、凝りは次の失陥がいくつか重なって起こるものです。


1)頸椎の病気・・・変形性頸椎症、頸部椎間板ヘルニア、頸椎後縦靭帯骨化症など
2)胸椎の病気・・・胸椎の炎症、胸椎の腫瘍など
3)上腕部の病気・・・胸郭出口症候群
4)腹部の病気・・・胆のう炎、横隔膜疾患など
5)肩甲部の病気・・・五十肩、関節障害など
6)こころの病気・・・心身症、うつ病
7)肺の病気・・・肺膜炎、肺腫瘍、肺がんなど
8)心臓・循環器の病気・・・心筋梗塞、狭心症、高血圧など
9)他に目の病気、耳や鼻の病気もあります。
以上の症状を綿密に精査して治療方針を決めなくては完治いたしません。
霊媒師に掛かられて治られたのではなく、小休止に過ぎません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
肩の痛みは色々な病気に通じてるんですね!
どこを治療したらいいのかわかりませんが、完治できるように一度時間を作って
病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2010/11/18 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!