プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茶髪に飽きてきたので、黒戻しというので黒い髪に戻そうかと思ったら、真っ黒になりすぎて困っています。

この茶髪の多いご時世、自分ではちょっと浮いちゃっておかしいぞ~~^^;と思うのですが、もう少し黒を和らげるよい方法はないでしょうか?

ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

同じく,1週間以内という条件が付きますが,白髪染めとヘアカラーはパーマ(コールドパーマ)の1液で簡単に落ちてきます。


脱脂綿に含ませて使用すると楽だと思いますよ。
lovelymarieさんがすすめている方法と併せて試してはいかがでしょう。
そうそう,最後にパーマの2液を塗布するのを忘れないでくださいね。

もし,1週間以上経っているようであれば,本当は3週間以上あけてから染め直して欲しいのですが,どうしてもと言うのであれば,ブリーチする以外になさそうです。

今度は次から染めるときの話ね。

もし,今回購入した毛染め剤が2剤式になっているのであれば,1剤(たぶん,黒い薬品)の量を少なくし,2剤(たぶん,白い薬品)を1剤より多めにして染めてみてください。
少しは違ってくるはずです。

2剤式ではない,または,量の調節が難しい場合は,放置時間を少なめにすると少しは違うと思いますよ。

上の方法でもだめなら,毛染め剤を別のものにする以外にないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
パーマ液が有効だったのですね。
ヘアカラーをしても、その後でパーマをかけると色が落ちてしまうのと同じことですね。

実はどうしても緊急に色を和らげる必要があって、ブリーチをしてしまいました。
説明書通り、一度黒くした髪は色を変えることはできないらしく、ほとんどびくともしませんでしたが、それでもほんのりと色が和らいで、ところどころがこげ茶色になりました。

あとは#2の方に回答いただいたように、一日2回ほど洗髪して、今は真っ黒よりはかなりましになっています。

使用したものが『スーパーブラック』だったので、放置時間が指示よりも短かったにも関わらず、みごとに真っ黒に染まってしまったものと思われます。
髪が痛んでいたので、余計に効きすぎたのかも知れませんね。

説明くださったこと、次回のために覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 12:42

こんにちは。

2回目の投稿です。

回数的には、私は普段一日一回、一度洗いしかしていなかったのを、
二度洗いにしたくらいでしょうか。
それでも1週間もすればだいぶ色も落ちて
真っ黒!!!からこげ茶、になりました。
私も真っ黒!!!が嫌で嫌で、
一刻も早く抜け出したい!!て感じだったんですけど、
以外と一週間くらいたつと市販の黒染めだと落ちてくるもんですよ!

あまり参考にならないかもしれないですけど・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度回答をありがとうございます。
いえいえ、経験者さんのお話、参考になります。
一生懸命洗ってます。
がんばりますね。

お礼日時:2003/08/22 18:42

こんにちは。


私も以前同じような内容で質問していた人です。
黒染めした日からどれくらいたちましたか?
もしまだ一週間以内なら、是非シャンプーをたくさんしてください。
黒染めにかかわらず、カラーって染めた直後が一番落ちやすいらしいです。
私は前質問したときは、もう1週間以上たっていたのですが、
それでもシャンプーの回数を増やせばだいぶ茶髪に戻りましたよ!
リンスよりもなによりもシャンプーです!
これで必ず落ちていきます!
髪はちょっと痛むかもしれないけど、必ず落ちるので是非試してみてくださいね☆
(私もからすくらい真っ黒から適度なこげ茶になれましたよ♪)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考回答をありがとうございます。
少し補足よろしいでしょうか?
シャンプーはどのくらいの回数されましたか?(一日2回くらい?)
それをどのくらい続けたら色が変わったと感じましたか?
もし宜しければ再度回答お願いします。

お礼日時:2003/08/21 13:39

黒戻しって染まったときは黒いですけど、1週間もすればかなり明るくなりますよ。


その人の髪質によるので一概には言えないんですけど。
髪をよく洗うとたぶん比較的色が抜けるんじゃないかな?と思います。
染め直しは髪に悪いのでお勧めしないです。
洗いすぎもよくないので気をつけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
すぐの染め直しはよくないですよね。
でも・・ほんとにカラスの濡羽状態なんですよぉ。
つやっつやの。。。
これ見た人は絶対に引きますね^^;
スプレー状のヘアカラーでちょっと緩和させてもいいかなと思ったのですが。

お礼日時:2003/08/20 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!