プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月、中学校の期末テストの保健体育で
時事問題があります。

最近、
話題になり、テストに出やすそうなスポーツの話題を教えて下さい。

過去問からだと、
野球の優勝チームや
大会の日本の成績が多かったです。


できるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

 広州アジア大会は、現在行われていますね。

新聞を見れば、結果は分かると思います。

 プロ野球は最近日本シリーズが終わりました。セバ両リーグの優勝チームと、日本一のチームは別です。

 大相撲では、白鵬関の連勝記録が大きな話題になりました。

 サッカーワールドカップ2018年・2022年大会開催地は、予定通りなら来月初め頃に決まります。

 
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

プロ野球はテストに出そうですね。
よく調べて、勉強しておきたいと思います。

お礼日時:2010/11/20 18:48

図書館に行って、過去の新聞を読んでおいで。

。。
今や、質問内容な記事くらいはネットでも検索できるでしょう。。。。
他人に助けてもらっては身につきませんよ。。。。

それに、同じ質問を過去に見たことがあります。

質問するなら、せめて自分がわかることくらい書いたら。。。
丸投げはイカンよ。。。
(過去問から~は、該当しないよ、。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね・・・。



近くに、新聞を調べられる図書館がなかったもんで・・・。




家の新聞を、
見てみます。

お礼日時:2010/11/18 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!