プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がミニバスケットを始めました。
ゴールのリングの高さや、フリースローをする場合のゴールまでの距離などを調べています。庭にシュートの練習をできるような物を、子供が作りたいと言うのです。板やリングとなりそうな鉄を自分で集めて、「さあ作ろう!」と言う時に、「大きさや高さがわからないよね。」の状態。
買わずに、手作りで頑張ろうとしている5年生の我が子に少しでも力になってあげられれば・・と思う親馬鹿な私にご協力お願い致します。

A 回答 (3件)

うちの子もミニバスやってましたんで、気になって!詳しいことはコーチに聞くか図書館で本を探すとあると思います。

それか、たしかネットにもミニバスの協会がありました。是非頑張ってくださいね。親もはまります。ちなみに私は試合中は飴が欠かせませんでした。(なんせ、声はりすぎ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近くに図書館がありますのでよく探します。
麦茶に、飴も試合の必需品なんですね(笑)。
発声練習もしようかな?気にかけて頂き、感謝致します。

お礼日時:2001/04/13 18:30

ミニバスケのゴールの高さは、2.60mです。


大人用よりも40cmぐらい低いです。
コートのサイズも大人よりは小さいはずなのですが、どれぐらい小さいのかはわかりません。

ネットで検索してみます。(私の子供もミニバスケをやっておりますが、庭は狭いので作ってあげれません。。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
我が家も、決して広い庭ではないのですが、シュートの練習だけでもと、思っているんですよ。そのうち何処か大会の会場でお会いできるでしょうか・・・。

お礼日時:2001/04/13 18:40

このアドレスにコートのサイズをはじめルールなども詳細に書かれていました。


これで子供さんに喜んでもらえますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Athene/2717 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供の帰りを待って、早速アクセスしました。「128yenさん、ありがとう。」のお礼を入れてね、、。と、我が子。
とても、喜んでいます。この週末の予定に、ゴール作りの手伝いを入れましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!