アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳男性で、足のサイズは30cm。アメリカサイズだと12のDとEの間くらいの形です。

これまでは経済的な観点から、サイズがあっていて、何となく綺麗に見えてればいいや、とアマゾン等で選んできました。

ですがそろそろしっかりした物が欲しいので、5、6万円くらいの仕事で履けるスーツに映える靴の購入を今後の仕事のモチベーションにして行く為に質問致します。

私は価格帯や私の好みからフェラガモがいいかなと思うのですが、革靴に関して知識がありません。まず、足のサイズが最大のネックで、スニーカーですら国内では好みの物を探すのに苦労しております。

フェラガモに関しては単に憧れもあるのですが、革靴にお詳しい方の見地からですとどのようなブランド、お店をおすすめされますでしょうか?

ちなみに職業は不動産関係の営業職です。役職者ではありません。

A 回答 (5件)

フォスター&サン、ヘンリー・マックスウェルは、店頭で確認は難しいかも知れませんが

30cm(UK12)はあると思います。
ちなみに英国ブランドです。トリッカーズも英国でUK12ならあると思います。

米国ブランドもUS12は、見つけやすいと思いますが

スペインだと47~48あたりですよね・・・あんまり見たことがないですね
ちなみに私はスペインならヤンコが好きです。

個人的にスペイン製の靴は好きです。

スニーカーは、カンペールを履いていますが、国内流通は44(27.5~28cmぐらい)までしかありません。

私は普段27.5~28で合いそうなのですが、実際履くと厳しく45、46あたりを履いています。

ブランドとかデザインで結構大きさが変わるので靴選びは大変です^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スニーカーはこれまでアディダスがデザイン、足の型共にお気に入りで、海外渡航の際に何足か購入してきました。

ただこれからは少し大人というか、フォーマル寄りなファッションも着れる様になりたいな、なんて思いからまず靴から入ってみようかと思いまして。

ご提案いただいたブランドの靴も考慮してみます。が、イタリアの物はどんな感じでしょうか?普段から何となくイタリア物(イタカジ等w)が気を惹かれるので、イタリアンフリークの方の意見も気になります。

イタリアの靴は、ガルモントぐらいしかもっていないのでドレス(ビジネス)シューズはよくわかりません。

ステファノブランキーニとか良いのかなってぐらいしか^^;

でもまあサルヴァトーレフェラガモが気になるならイタリアの靴にするならフェラガモが良いのではと思います。
    • 0

比較的求めやすい金額のブランドを列記しますので、後は自分で調べましょう

クロケット&ジョーンズ、チャーチ、トリッカーズ、アルフレッド・サージェント

以上は、英国靴

オールデン、アラン・エトモンズ、フローシャイム

以上、アメリカ靴

メルミン、カルミナのスペイン産の靴もあるよ

国産ではパターンオーダーしているリーガル、三陽山長で受付するかもしれない(サイズ大きいので聞いてみないといけません)

ちなみに、世界最高級品レベルに挑戦するのであれば、ジョンロブ、エドワード・グリーンをお勧めしますが…
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

挙げていただいたブランドがほとんどこれまで知らないブランドでしたので、この機会に色々と拝見し知識を付けたいと思います。

みなさんお詳しくて、頼りになります。

革靴もブランドが沢山あって、今後のめり込んでしまいそうですね。サイズさえなんとかなれば・・・。w

スーツに合わせるいい靴なら、イタリアのブランドを多く着ているというのでなかったら、チャーチなどの英国製が良いかと思います。

昨今のチャーチはかなり値上がりしてしまっていますから、予算オーバーになってしまいますが、チーニーならちょうどよさそうです。
http://www.watanabe-int.co.jp/top.php?brand=CNY
ただ、サイズに関しては分かりかねますので、あくまでも一つのヒントということで。
場合によってはパターンオーダーという手もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

英国ブランドの物も格好良いですね。参考にしたいと思います。

なかなかサイズがありませんし、今回は正規の物を購入したいですから通販ではなく正規取り扱い店でパターンオーダーも検討しています。

予算多少オーバーならフォスター&サンとかその傘下のヘンリー・マックスウェルとかどうでしょう?

予算内ならトリッカーズのセントジェームス・コレクション辺りが良いかもしれませんね^^

ただUK12だとかなり探さないといけないかもしれませんね^^;

30cmとなるとたしかに探すのが難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ご提案いただいたブランドを検索して検討してみます。

国内で在庫がないようであれば、店頭で外観や質感、型を確認してからamazon.USA等で購入しようかと考えています。輸送費が高いので、その場合は貯金してから二足購入しようと思いますが。